HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 某産婦人科に怒ってます

某産婦人科に怒ってます

2004.6.8 15:34    0 4

質問者: sakakiさん(秘密)

不妊治療の為に某産婦人科に通っていました。
家から一番近い産婦人科でしたし、姉がその病院で出産した
という理由でそこに通っていたんです。
ですが、その病院の先生はあまり不妊治療に詳しくないらしく
先生の息子(医者)に診て貰う事になりました。
でも、息子さんは普段は別の病院で働いているみたいで、
そこの病院には週一しか来ない上に、時間にルーズでいつも
診察時間より遅く来てました。
病院が混まないうちにと思って早めに行っても、
「先生(息子)がまだ来てないので、ちょっと待ってて下さいね」
と看護師に言われ順番を抜かされる事も度々ありました。
待たされている間、妊婦さんはドンドン診察室に呼ばれるし、
何だかとても惨めでした。
でも治療しない事には子供は得られそうもなかったので
通い続けました。
そして例のごとく長い事待たされ、やっと診察を受けて、
会計に呼ばれ薬をもらって帰ろうと思ったら、あろうことか
「薬が足りない」などと言われ「明日また取りに来てください」
なんて言うんです。
しかも病院側の落ち度なのに一度も謝ろうとしないんです。
週一しか来ない先生に合わせて仕事も休んで来てるのに、
あまりに平然と言うので、流石に私もキレて「来れません」って
言ったら「でも、薬が無いから仕方ない」と言われました。
結局は取りに行けなかったので、薬が足りずに結果は散々でした。
それからは少し遠くはなりましたが、病院を変えました
今でも思い出すと腹が立ちます。
何だか医者よりも患者の方が立場が弱いような気がします。
病院はたくさんあるけれど、良い病院、良い医者を探すのは
大変ですよね・・・。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療を最初からするとわかっていたのであれば、
不妊治療専門の病院にいった方が良かったと思いますよ。
いくら産婦人科の先生とはいっても専門的なことなので。。。

2004.6.9 10:09 6

ぽいぽい(34歳)

sakakiさんはどちらにお住まいなのですか?
もし近くに不妊治療科があるなら絶対に専門の方が
いいですよ、産科の片手間だとやっぱりそれまでです。

私も以前、産婦人科で見てもらっていましたが
色々なことに不信感があり、不妊専門に行きました。
あらゆる知識が全く異なります。

同じお金を出すなら専門に勝るものはないと
思います。

頑張って下さいね。

2004.6.9 18:23 10

かいで(29歳)

病院側の態度悪いですね。通院しなくて正解ですよ。
薬のことについてなんですが以前、病院の薬局事務をしていたのでお答えします。
薬が足りないのは必ずしも病院側のミスではありませんよ。たまたま同じ日に患者さんの病状によりある種類の薬が大量に出る日もありますし、1人の患者さんの病状の為にめったに出ない珍しい薬を発注することもあります。
ちなみにうちの病院は患者さんが薬を取りに来れない場合はお届けしてました。
病院側も自分たちの主張ばかりでなく「大変お待たせしたのにお薬が足りなくてすみません」と一言謝るべきだったでしょうね。

2004.6.9 18:36 8

パスタ(28歳)

いろいろ大変でしたね。

でも、その病院を選んだのは、『あなた』なんですよ。
こちらにはこちらの事情があるのでしょうが、
病院にも病院の事情があります。

医者(病院)は、患者を選べません。
でも、患者は医者(病院)を選べます。選ぶ権利があります。
ご自分の身体のことなので、最初にしっかりじっくり調べて
きちんと自分にあった病院を選ぶべきです。

「家から一番近いから」「身内が通っていたから」
もちろん、それも目安になるでしょう。
でも不妊治療というのは、出産以上にいろいろな問題があります。
はじめにもっときちんと選択するべきだったのでは・・・?
不妊治療に詳しい病院を選ぶのは、大前提だと思います。

2004.6.9 19:39 8

もこもこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top