HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつ頃行けば良いでしょうか?

いつ頃行けば良いでしょうか?

2011.11.3 18:15    0 16

質問者: 新米さん(33歳)

初めまして。


生理が不順で10月は来ませんでした。

だいたい2~3ヶ月に1回しか生理が無いのですが、妊娠するのは難しいでしょうか?

先週から子供をと思って頑張ってはいるのですが、病院にはいつ位に行けば結果がわかりますか?

できれば確証を持って病院に行きたいので、検査薬で反応が出るのがいつ位か教えてもらえると助かります。


喫煙者なので妊娠の可能性があるなら禁煙しようと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠は難しいでしょうね。不妊の原因がないカップルでも一度の行為で授かる確率はわずか20%程度です。
行為から3週間ぐらいで検査薬に反応あると思います。
子供云々の前にまずは生理を規則正しく起こす方が先ではないですか?排卵しているかも分かりませんよ。生理不順の原因解明の方が優先では?
>喫煙者なので妊娠の可能性があるなら禁煙しようと思ってます。
子供を望むなら今からでも禁煙したらどうです?

2011.11.3 22:06 27

あの~(25歳)

もう少し妊娠の仕組みを
お勉強なさいませ。

2011.11.3 23:28 42

匿名(秘密)

2〜3ヶ月に一回しか生理が来なくても、たまたま排卵があって、その日にタイミングが取れたら、妊娠の可能性はあります。
(卵管閉塞などの不妊要因が無い場合)
が、確率としては、だいぶ低いと思います。
何故かと言うと、そこまで生理が不順だと、排卵自体、起こっていない可能性があるからです。
排卵が無ければ、妊娠はしません。

「いつ頃、子作りの結果が分かるか」は、「いつ排卵したか」が分からないと、判断が難しいです。
ひとまず、子作りした日から二週間後くらいに、検査薬を試してみては?

でも、確実な子作りの為には、まずは基礎体温を計り、自分の体温がきちんと二相になっているか、調べてみるのがいいですよ。
基礎体温を計ると、排卵してるかどうか、分かりますから。

そして、本当の本当に子供を望むのならば、2〜3ヶ月に一回しか来ない生理を放置したりせず、まずは婦人科を受診して、すみやかに生理不順の治療に入られた方がいいと思います。
その際、からだの状態を知る資料になりますので、基礎体温表を持っていくといいですね(^-^)

2011.11.4 00:25 32

あつこ(30歳)


なんか全てにおいて中途半端ですね。
根本的に妊娠の仕組みが理解出来ていないように感じました。

生理周期が整っている方ならともかく、2~3ヶ月に一回しか来ないならどうやって排卵日を調べているのでしょう。
基礎体温は計っていますか?
本当に子供が欲しいなら、やみくもに行為を持ってもそうすぐには妊娠しませんよ。
ゆっくり時間をかけて自然に…と思うなら良いかも知れませんが、文面からするとすぐに欲しいのですよね?

喫煙に関しては自由だとは思いますが、妊娠の可能性があるなら…て思うなら禁煙されたらいかがですか?

いずれにしろ、もう少しご自分の体と妊娠について勉強された方が良いかと思いました。

2011.11.4 00:30 36

う~ん(秘密)

まず主様の場合は、極度の生理不順です。

30代での生理不順ですし、
妊娠を希望するのであれば、きちんと排卵しているかも疑わしいのでまずは病院です。


基礎体温はきちんと計っていますか?過去2〜3ヶ月分の基礎体温と、生理が来た日などのメモを持っていきましょう。


自分の周期も生理予定日も分からないのであれば、いつ頃?確証?
こちらも分かりません。


性交をしてから20日〜1ヶ月後位に検査薬をしてみては?

2011.11.4 01:06 24

さやか(34歳)

本気で質問なさってるのですか?

かなりの生理不順なのに、ここで見てる誰もが主さんの排卵の予測は不可能だと思います。

検査薬を使うも何も子供が本当に欲しいのであれば、まずは婦人科に行って生理不順を診察していただいた方がいいと思います。

喫煙についても、やめられるのであれば今からでも禁煙をお勧めします。

2011.11.4 01:18 28

銀魂(34歳)

先月出産しました。
私は生理不順ではなかったので詳しくはわかりませんが、生理不順の原因はわかってますか?
妊娠の前になぜ生理不順なのか心配ではないのですか?生理不順は不妊の原因にもなるので原因を突き止め治療が必要なら治療をしたりの方が先なのでは…

まずは基礎体温をつけて病院へ行った方がいいと思いますよ。
子供をと考えているなら妊娠の可能性など関係なくたばこもやめた方がいいです。

失礼ですが頑張っているわりには考えが甘いすぎます。

2011.11.4 01:38 20

あ(秘密)

私は今不妊治療中の者です。
生理不順であるなら排卵の特定は難しいと思います。私はあまり乱れませんがそれでも医師だって特定するのは難しいから排卵前は何度か病院に足を運んで卵胞チェックをしますよ。

だからまずは生理がきてしまったら次の周期から病院に行ってみてはいかがでしょうか?

よくジネコでも『排卵日でしょうか?』『妊娠してるでしょうか?』って質問を見かけますがやっぱり私達素人にはわからないし素人の判断より医者の判断が1番だと思いますよ!

2011.11.4 01:43 14

まみまみ(32歳)

新米さん…
失礼ですが、その年齢で随分のんびりされてるなぁ!と思いました。生理が2~3ヶ月に1回しか来ないのをほっておくだけならまだしも、その状態で子作りって…
生理って、前回の生理初日から30日前後で次の生理が来るのが正常で、その日数が短すぎても長すぎても良くないんですよ。それが2~3ヶ月来ないって…
“男性の医師が嫌だから”とか? 最寄りの婦人科で女医さんはいないのでしょうか?いや、遠いにしたって男性医師が嫌なら遠くの病院まで行くべきですよ。
理由はなんであれ、すぐに婦人科で診てもらった方がいいですよ。
文面の様子からすると、きっと基礎体温つけたこともなさそうですよね…
それと、“妊娠の可能性があるなら禁煙する”のではなく、“妊娠を望むのならすぐやめるべき”ですよ。

2011.11.4 12:25 19

ぼたん(33歳)

>だいたい2~3ヶ月に1回しか生理が無いのですが、妊娠するのは難しいでしょうか?

はい、難しいです。
正常に生理が毎月あって排卵も毎回ちゃんとしてる人でも年間12回しかチャンスがないんです。
新米さんは全て排卵していると考えても年間4~6回しかチャンスがない上、極度の不順では排卵が正常でない場合が多いので、チャンスは4回以下と思った方がいいでしょう。
そしてその4回(ちゃんと排卵している月があったとして)はランダムでしょうから、そこを狙うのは医師でも無理ですよ。


できてもできなくてもいいや、でもできたらいいのにな~くらいの気持ちなら今は構いませんけど、本当に自分が子供欲しいのかどうかちゃんと考えて、望んでいるのならば治療が最優先です。
子供の事を抜きにしても、生理不順は別の病気が隠れている事がありますので(子宮内膜症や脳下垂体、甲状腺の異常など)軽視せず治療した方がいいと思いますよ。
体は何物にも変えられない資本です。お大事になさってくださいね。

2011.11.4 14:13 17

ユミ(35歳)

以前、私も生理不順でした。婦人科の先生に「2ヶ月生理が来なかったら受診してください。」と毎回言われていました。
あまりに生理が遅れると遅れる事が癖になるらしいです。
それと、生理があっても無排卵ってこともあると言われました。


まずは、産科だと思います。皆様が仰っているように基礎体温をつける事をオススメします。
グラフを見れば、排卵日もわかりますし妊娠もわかりますよ。
妊娠希望なら、今から禁煙した方がいいと思います。

2011.11.4 14:33 12

たんく(33歳)

ご自分の身体や妊娠の仕組みについてあまりにも分かっていないようですね。本当に33歳なのですか?

検査薬で反応が出るのがいつ位か、は検査薬の箱に書いてあります。ドラックストアにでも行って見てください。
また、本やネットでも簡単に調べられることですよ。

それ以前に…主さん、排卵はしているのですか?

排卵て何ですか
なんて言わないですよね、まさか。

2011.11.4 15:09 16

あの…(36歳)

10月に生理が来なくて先週から頑張ってるって、、、
何を?って感じです。
2,3ヶ月に1回しか来ない生理で排卵日特定するのって難しいですよね。
それで「先週から」頑張っている根拠はなんなのでしょうか?
排卵関係なくとりあえず行為してみたという事でしょうか?
確証を持って病院に行くのは無理ですよ。
陽性反応が出てもそれは正常妊娠の確証ではありませんし、むしろ病院のほうが確証があると思うのですが。
とりあえず行為から1ヵ月後くらいに検査してみたらいかがでしょうか。
万が一、奇跡的に妊娠できていたらおめでたい事ではありますが、それでも今からでも女性の体と妊娠については勉強されたほうがいいかと思います。
「妊娠の可能性があるなら禁煙」と書かれていますが、妊娠するつもりで行為したわけですよね?それなら可能性はあるのではないのですか?2,3ヶ月に一度の生理と聞いて決して妊娠しやすいとは思えませんが、「可能性」で考えたらあるわけですよね?その時点でなぜ禁煙を考えないのか不思議ですね。
本気で子作りしようとしてるとは思えません。
正直な気持ちを書かせていただきますが、33歳の女性としては恥ずかしい質問だと思いますよ。
ネットから離れた所でで恥をかく前に是非勉強されることをおすすめします。

2011.11.4 16:52 19

ねこ(30歳)

ごめんなさい。
先程のレス、書き間違えました。

産科ではなく婦人科です。

失礼しました。

2011.11.4 17:35 11

たんく(33歳)

皆確証が持て無いから病院行くんだと思うよ
自分で原因がわかりゃ病院いらないよね?

2011.11.5 13:34 12

あの~(秘密)

確証って、なんのために?


とにかく、来週にでも行ってみたらどうでしょう。

で、書いたことそのまま医者に言えば

次になにをすべきか教えてくれますよー


2011.11.5 23:40 19

あらら(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top