HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認までの体調

胎嚢確認までの体調

2012.6.3 16:24    2 4

質問者: べるりんさん(37歳)

転院してから4年、一度は陽性になったもののすぐに流産をしました。
今回6回目の採卵→新鮮胚移植(4分割)をし、つい先日ようやく陽性判定をもらえました。
血中hcg値は491でした。
先生からはいい数値ですとだけ言われましたが、前回のこともあるので不安でたまりません。
体調は判定日の2~3日前から胃の調子が悪く、夕方になると特に辛かったんですが、判定後はだんだんおさまってきたように感じます。下腹部も一日のうちほんの一瞬だけズキッとするときがありますが、着床かなというあたりからずっと続いてるのは手のひらの火照りとちょっと動くとすぐに暑さやだるさが感じます。
その他、よく見かける胸の張りや足の付け根などは全く症状がないです。
胎嚢確認までまだ数日ありますが、このようにほとんど体調に変化無くても無事に確認できたよという方いらっしゃるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性おめでとうございます。

主さん気にしすぎです。
妊娠の超初期症状なんて、何も感じない人、気づかない人いっぱいいますよ。

悪阻もこの時期はまだ感じない人の方が多いと思います。

この時期はもう卵ちゃんを信じるしかありません。

不安な気持ちはすごくわかりますが、ネットの情報で一喜一憂してストレス貯めるより、好きなことしてリラックスして過ごされた方が良いですよ。

無事に妊娠を継続されると良いですね。

2012.6.3 23:47 14

はなはな(40歳)

おめでとうございます。

私は凍結胚移植をしました。(ホルモン補充周期)
なので、スレ主さんと方法はちがいますが…

私は移植後2日目にピンクのおりものが出て、その日夜〜3日目は茶おりものに変わりました。
あとは判定日まで、今にも生理になりそうな下腹部痛がありました。
足の付け根の痛みや胸の張りは一切ありませんでした。
移植後から胎嚢確認までずっと高温が続き(13週くらいまで)ましたが、時期がまだ寒かったので火照るとまでは感じませんでした。
冷やさないように心がけていました。
スレ主さんの場合、季節的なものと体温が重なって火照りに感じているのかもしれませんよ。だるさも精神的なものからか(気にしすぎてしまってとか)、赤ちゃんがお腹にいるので変化してきているのかもしれませんね。

お腹に全集中してしまうので、ちょっとした変化に敏感になってしまいますが、私も良く聞く症状とは当てはまらなかったのですが、妊娠を継続できていて、今5ヶ月です。
私は胎嚢確認が出来てしばらくしたらすぐにつわりがはじまりました。
今はリラックスして赤ちゃんの生命力を信じましょう。

お体お大事にしてください。

2012.6.4 01:06 16

ポポ(33歳)

はなはなさん
お返事ありがとうございました。

そうですよね、気にしすぎですね(^_^;)
前回流産してからちょうど2年(その間、何度も胚移植をくりかえしたけど陰性)でやっとまた陽性をみることができたので
ちょっとのことでも心配になってしまって。。。

ベビちゃんの生命力を信じてゆったり構えてなきゃだめですね^^
まだまだクリアしなきゃいけないハードルはたくさんあるので頑張ります!

2012.6.5 12:53 9

べるりん(37歳)

ポポさん
お返事ありがとうございます。

妊娠5ヶ月なんですね!おめでとうございます。
いろいろ症状など書いて頂いて参考になります。
前回は胎嚢確認時で小さいことがわかり厳しいかもとの
はじまりだったので嬉しさを味わったのは一週間程度でした。
その後すぐに流産になってしまいました。
なので今回こそはちゃんと生まれてきて!って毎日祈ってます。
たしかに判定日まではちょっとしたことでも気になってしまって
神経質になり胃の調子もおかしくなってたのかもしれません(^_^;)
今はほとんど症状がないです。体が温かいってくらいです。
胎嚢確認まであと少しなのでベビちゃんを信じて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

2012.6.5 12:59 10

べるりん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page