HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理同様の出血が続き不安です。

生理同様の出血が続き不安です。

2012.8.17 14:58    0 5

質問者: モコさん(39歳)

先日顕微受精にて4分割新鮮胚を移植しました。
判定日は16日の予定でしたか、13日にフライング検査で陽性反応に喜んだのもつかの間、少し黒みがかった出血があり翌日も出血が続いていたので病院へ。
まだ胎嚢を確認出来る段階じゃないから様子を見るしかないと言われ、来週再診察の予約をして帰宅しましたが、未だに生理同様の出血が続いてます。
もぅこのままダメなのかもと不安で堪らない毎日です。
この様な出血をしても妊娠継続された方はいらっしゃいますか?
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産これにつきるのでは?

2012.8.17 20:17 23

あいまいもこ(30歳)

私は凍結胚移植で今月3日に妊娠判定を頂きました。
妊娠判定を頂く5日前から出血があり、今回ダメか…生理が来ちゃったか…と思ったら3日後位に出血が徐々に止まりました。
その後11日の日に通院。帰宅後、自宅で大量出血。
どす黒い血液が止まらず出て、しかも黒い塊まで流れ出てきました。そのまま緊急で見てもらうと赤ちゃんとは別の場所からの出血との診断。先生には【こんな人居るんだよね。ビックリする程の出血量なのに赤ちゃんは元気な人。おかあさんが出血しやすい体質の場合が多いんだよね。】と言われて帰って来ました。結局2日大量出血して5日位ダラダラ出血が止まりませんでしたが、現在も妊娠継続中です。
こんな人もいますと言う事でコメントさせて頂きます。

2012.8.18 07:32 13

Micro (38歳)

心無い事を書く人もいますが、気にされず今は赤ちゃんの生命力を信じて安静にされて下さいね。

2012.8.18 08:37 9

さおり(32歳)

モコさん、はじめまして

出血が続くと心配ですよね。
私は顕微で凍結胚盤胞を移植。判定1週間前から生理1日目位の出血が毎日続き諦めていたのですが陽性でした。
その後も、量が増えたり減ったりするものの継続的に出血しているのですが、子は順調に育っていて現在、12週後半となりました。
判定から2週間に1度診察に伺っていますが、その都度「出血は気になるが、順調に成長しています。」と説明があります。

私の場合は、出血が多い時は仕事をお休みさせて頂いていますが、少量の場合は普通に出勤しています。

こんな例もあるので、どうか希望をお持ちになって下さい。
私もまだ出血が続いていますが、希望を捨てないでいようと思っています。
お互い健やかな子が生まれますように!

2012.8.18 17:14 16

あんしあ(39歳)

さおりさん、microさん、あんしあさん
コメント本当にありがとうございました。
温かいコメントに涙が止まりませんでした。
昨日から出血も治まりつつあり、来週の検診まで希望を捨てずにいようと思ってます。
本当にありがとうございます。

2012.8.19 21:44 6

モコ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top