HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5wからのヒスロン服用

妊娠5wからのヒスロン服用

2012.10.1 19:21    0 0

質問者: 星☆さん(35歳)

先週妊娠が分かり、5週で、胎のうを確認しました。
不妊治療に通い始めて、一期目。
タイミングを見てもらい、排卵日後にHCG&ヒスロンを服用しました。
卵胞の成長があまり良くないかも?と言われていましたが、幸運にもタイミング良く授かりました!
ホントに運が良かったです。
ただ胎のうを確認した日に、先生が「赤ちゃんのお弁当と思って念のためヒスロンを2週間飲んでおこうかな。」との事で薬がだされました。
「これは副作用があってツワリがひどくなるんだ。どうしても我慢出来なかったら飲むのやめてもいいよ。」といわれました。
一人目の時もツワリがあり、ホントに辛かったので、その言葉にかなり私は怯えてしまいましたが、その夜ヒスロンを飲みました。
翌日昼頃から頭痛が始まり、夜には寒気と嘔吐…
子供の夕飯もままならず、ダウンでした。
普段から頭痛があるので薬が効かない時は嘔吐をしてしまうこともありましたので、ヒスロンのせいかどうかわかりませんが、もしヒスロンのせいなら通勤1時間の仕事もしていて、子供もいるので、毎日この状況じゃ飲み続ける自信がない…でも赤ちゃんの成長のためには飲んだ方が良いのか?
かなり悩んでいます。ひとまず今は飲んでいません。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
皆さんならヒスロン飲み続けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page