HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無痛分娩を行っている産院...

無痛分娩を行っている産院を教えてください

2004.7.10 10:29    0 4

質問者: リナンディさん(秘密)

 現在八千代市に住んでいます。里帰り出産を考えてませんので体力の回復を考えて無痛分娩を望んでますが、初産ですので不安もあります・・・。どなたかおすすめの産院を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
少し遠いかも知れませんが三郷市にある永井クリニックは
やっているみたいですよ。
私の知り合いがそこで無痛分娩しました。
でも無痛って終わった後(麻酔が切れた後の事かな?)
がすごく痛いみたいですね。
その人も「結局ものすごく痛くて無痛した意味がなかった!」
って言ってました。
人によるのかも知れませんが、出産はどっちにしろ痛いみたいですね。
私は出産したことがないので分かりませんが、その知人の話を聞いて
なるほどね〜と思ってしまいました。

2004.7.12 22:43 16

ジュニー(31歳)

 船橋市芝山のくらもちクリニックがおすすめです。
私の友達がくらもちさんで無痛でお産しました。
先生も看護婦さんもすごく親切で、とても感じのよい病院でした。
実は、私も通ってます。

2004.7.13 19:42 19

はるな(24歳)

ジュニーさん、はるなさん情報ありがとうございます。三郷は少しはなれているので通えそうにないのですが、はるなさんの教えて下さったくらもちクリニックは通える距離なので、一度受診してみようと思います。ありがとうございました。

2004.7.17 21:14 10

リナンディ(秘密)

私は、もうすぐ出産予定で三郷市の永井クリニックに通っています。
半数の人が無痛分娩をしてるみたいです。
効く人はまったく痛くなかったと言っていますが、人によってとタイミングみたいですよ。
私は今のところ自然のつもりですけど・・・

2004.7.17 22:34 9

祐希(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top