HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚10年目を迎えて

結婚10年目を迎えて

2012.10.21 17:12    0 7

質問者: プードル さん(38歳)

結婚10年目を迎え
主人の事を改めて
考えてみました。

結婚当初ではあまり
分からなかったけど、
予想以上に良かった点、
悪かった点があり
他のご夫婦にも
聞いてみたいと思いました。
お時間ある方、教えてください。

うちの良かった点は
思ってた以上に
私の両親を大事にしてくれ
感謝しています。

予想に外れたのは
子供は好きだと言ってましたが
それほど子供の面倒は
見ない点ですね、、(;o;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プードルさんこんにちは。
ご結婚10年目おめでとうございます!
私は結婚6年目ですが、付き合っていた期間を入れると10年です。

考えてみました・・・。
良かった点は、思っていた以上にまじめで、いまだに私に気を遣ってくれるところです。
そして、うちも私の両親のことを自分の親同様大切にしてくれています。
うちの母は旦那のファンです(笑)。

予想外だったのは、家事がまったくできないところ、ですかね・・・。教えても教えてもなぜか洗濯だけはできないんです。スイッチ押すだけなのに・・・。でも手伝ってくれるだけありがたいですよね。

たった6年ですが結婚して、突っ走ってきましたので旦那の良いところを改めて考える良い機会になりました。
ありがとうございました。

2012.10.22 13:26 23

ひろひろ(36歳)

結婚7年目です。

結婚前に、デートする日、毎回昼まで寝ていて連絡してくるのも昼の寝起きだったけど、結婚したら休みの日でも早起きで、朝ごはんもきっちり食べる。しかも、寝起きでお腹すいたー!といつも寝起きでお腹ペコペコ。朝ごはん食べる人だったのか…意外。

子供が生まれる前は、この人子供に興味ないんだろうな、と思っていて「子供欲しいと思ってる?」と何度も聞いたことがありますが、「うん」とだけ答えていました。
いざ、子供が生まれたら、びっくりするくらい可愛がって育児も積極的。予想外の展開です。

悪かった点、結婚前は服のセンスもまぁまぁ良かったのに、結婚後はユニ〇ロで十分と言い、服もめったに買いません。物欲がない反面、実はいわゆる「ケチ」でした。
新婚当初、ジーンズにジージャンを着て出かけようとした時は「ちょっと待ったー!!」と止めました。
同じ所(自宅)からの出発で良かった、もし結婚前のデートの待ち合わせで、ジーンズ&ジージャンで来られたら、他人のふりですね。

2012.10.22 14:05 17

キットカット(38歳)

結婚7年です。

思ったより良かった点は

頼りになる
子煩悩
口出ししない
いつも私の味方
仕事が出来る
感謝と謝罪が素直に出来る
前向きで面白い
強運

思ったより悪かった点は

仕事後の足の臭い
一切片付けられない
前向き過ぎて、悩む人の気持ちに気付かない
禁煙する気なし

結婚当初より良いところが増えました。(*^-')b

2012.10.22 14:39 20

牛(秘密)

私も結婚して数年前10年を迎えました。
良かった点は、夫が私が話したいこと(プラスの感情もマイナスの感情も)を安心して信頼して話せる人だったこと。
悪かった点は、夫がどうというより、夫の親族(舅姑、夫の兄弟姉妹)が、想像以上に高圧的支配欲満々だったことですね。特に姑は女王様っぷりが凄すぎるし、小姑2人も女王様と一緒にチクチク言いたい放題。夫の兄(既婚)は、私達夫婦に義実家の面倒な事を全面的に押しつけて逃げた割には、小姑みたいにチクチク攻撃してくるし、何かと威張っているし、本当にこの人達とどう上手く関わってよいのかわからない。
あと、転勤生活は、思ったほど、不幸せなことばかりではなかったことかな~。

2012.10.22 17:57 20

今回は匿名で(39歳)

素敵な内容だと思ったので、参加しますね。
まずは結婚10年おめでとうございます!!!
人生の中のすばらしい歴史だと思います。

うちは、今11年目です。うちは、波乱で、いろいろありましたので、
お祝いとか何もできませんでしたが・・・日々に感謝しながら、夫婦再構築する日々を送っています。

11年共に過ごしてきて良かった点は・・・、
時々ですが、二人の時間を持ってくれたことです。
小学生の子供がいますが、私は18で結婚出産したため、新婚らしいラブラブな時間が無いまま、始まった結婚生活。
育児家事、パートに出る・・という生活でしたので、ふたりきりでデートする時間がほしいと、ずうーっと思い続けていました。

子供のこと、家庭のバランスが少しずつうまく取れるようになり、子供抜きでの夫婦の時間を持ちたいと毎日思っていた私は、時々夫を誘って、
ふたりで映画を見たり、ふたりで買い物をしたり、そういう時間がすごく幸せなのでした。夫側はそんな感情ないかもしれないけどね。
私が、求めてただけかな・・。
その時間が、時々しか作れないから、本当に貴重なのもので・・・

時々だけど、その気持ちに付き合ってくれた夫には感謝したいと思います。夫は、べたべたしないタイプだし、デートに誘ってもくれないけど、私と共に過ごす時間を、ほんのちょっとだけど作ってくれて相手をしてくれたので・・・そこに感謝したいです。

あとは、体型を気にして、中年太りしないように気をつけているところ!!これは、すごいです笑
私なんか、食欲に負けちゃう・・。夫と同じ年の他の男性と比べると、夫はいい体だな(笑

引き締まった体を維持しているのはすごい!!と思います。

よくない点は・・・
威圧的な態度です。いわゆる、オラオラ系?と言うのでしょうか。
本人の機嫌がいいときならその態度がギャグにもなりますが、
怒っているときは本当に手がつけられないです。
人を罵倒するし・・・言葉がとにかくひどいです。
育ちが悪いというか・・・女性を、大切にできない男性ってかんじで、明らかな欠陥だろうっておもうくらいです。

私のことを、女性扱いしてくれないのもめちゃめちゃ嫌です。
向こうよりすごく年下だし、できれば、いつまでもかわいいと思ってもらいたい。
女を捨てないように気をつけているのになぁ。

悪い部分もあるけどそれは本人の一部であって、すべてではないから。

うちは、波乱の日々でした、悲しいことも辛いこともうんざりすることもたくさんありました。

今度子供が産まれます・・久々の出産で怖いのです。
これからまた、さらに夫婦の関係も変化していくと思います。
波乱の日々がこれからも続くでしょう、
これからもがんばります。
まだまだふんばらないといけないですね・・・

結婚20年、そのときこそは、ちゃんとお祝いがしたいと思っています。再構築がんばります。夫婦は色々ありますね。日々、反省です。

素敵なテーマを問いかけていただき感謝します
長文失礼しました。

2012.10.23 00:05 21

アイス(30歳)

同い年の旦那と結婚し、現在9年目です。今度の3月で10年目に突入です。
付き合い入れれば15年になりますので、人生の半分は旦那と過ごしている事になります。

悪い点は付き合ってる時にたくさん喧嘩してたくさん話し合ってきたので結婚してから「こんなはずでは…」と思ったことはないです。
ただ1つ、太った事かな。これは私も同じなので(笑)

良い点は思いのほか高収入だった事です。
旦那が大学を卒業した3月にすぐ結婚しましたので給料をどれだけ貰ってくるかは分かりませんでした。(私は専門学校だったので1年早く働いてました)
20代で家を買うなんて想像してませんでした。

あと感心するのはずっと私を好きでいてくれてるところと子供達(3人)とたくさん遊んであげるとこです。

2012.10.23 08:27 12

ゆう(30歳)

皆さんの素敵なエピソードや夫婦仲を読ませて頂いて
私も温かい気持ちになりました。

これからまだまだ先は長いですが
夫婦ともに子供も含めて
健康に気を付けて楽しくやっていきましょうね!!

有難うございました。

2012.10.23 12:59 12

プードル(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page