HOME > 質問広場 > くらし > 社交的だったのに、変わっ...

社交的だったのに、変わってしまった。

2014.9.14 09:24    0 1

質問者: みかんさん(38歳)

私自身の事です。
昔は自分で言うのもなんですけど、社交的と言われるタイプの人間でした。人と接するのが好きで、接客業をしていました。7年前と6年前に子供を産んで、環境は変わりましたが、それでも他の周りのママさん達と楽しく育児をしてきました。
下の子が小学生になり、人との交流がだいぶ減ってしまい、どんどん家にこもるのが好きになってしまいました。正直、学校の送り迎え、習い事、他のお母さんと会って話すのがめんどくさいと感じる様になってしまいました。たまに、ランチやお茶の誘いもありますが、「ごめーん、最近忙しくて、バタバタしてるのよ」みたいなお断りが多くなってきました。実際はバタバタではなく、家でゴロゴロです。
今妊娠14週で、さらに悪化しました。食べつわりがあったので、3キロ太り、肌も髪もボロボロ。おしゃれ大好きで、お出かけ大好きだった私だったのに、今は着れる服もないし、こんな髪もバサバサで誰にも会いたくないと言う感じで、最低限しか家を出ません。
友達の誘いも断り続けて、あの友達に囲まれていた楽しい時間は、もう来ないのかもと思うと悲しくなります。じゃあ、行けばという感じですが、行くのも人と会って話すのも億劫と感じてしまいます。

消極的だった人が、社交的になったという話は聞きますが、私の様に逆のパターンになった方いますか?
もう前には戻れませんか? 何か精神的な病気なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の中の赤ちゃんは大切ですよね?
この子ののために今は頑張らなくちゃって思えませんか?
主さんにお会いしたことないですが、きっとステキなところたくさんあるとおもいます
世の中にはオシャレで綺麗な女性はくさるほどいるとおもいますが主さんにだっていいところたくさんあるとおもいますよ

現にお子様や家族の人には愛されているはずです

愛してくれてる人がいるだけでも幸せですよ

でも子供からしたら元気で綺麗なママはもっと好きだとおもいます

お子様のために笑顔になってあげてステキな憧れられるママち主さんなれますよ

今すぐがんばってなんていいません

少しづつお子様のためにがんばることが自分を元気にさせる一番の薬かもしれません

2014.9.14 12:00 7

みー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page