HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が独身男女と遊びに‥

旦那が独身男女と遊びに‥

2015.1.16 13:08    1 7

質問者: まっちゃんさん(27歳)

はじめて投稿します。誰かに聞いて頂きたくて‥。
いま、育休中で3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
主人が、土日にスノボへ出かけます。そのメンバーは同僚。男2女2で、主人以外みんな独身です。誰と行くのか聞いたところ、教えてくれました。でも、みんな経験者で、スノボが趣味のメンバーの集まり等なら、まだ理解できますが、女2人は初心者なんだそうです。
ちなみに、もう一人の男性は彼女がいます。彼女には黙っていくみたいです。
このメンバーを含む若い人たちでよく飲み会を開いていて、主人もよく参加しています。
わたしが出産後2週間のときも飲み会に主人を誘ってきました。参加すると言うので、行ってきていいよと返事しましたが、その時は、直前になって「飲み会に行くとか言ってごめん、やっぱり行かない」と自ら行きませんでした。
主人は優しくて、育児にも協力的な人です。今回も、ほんとに純粋にスノボに行きたいだけなのは分かります。
スノボも最初は泊まりで行く予定だったようですが、主人が「やはり、さすがに泊まりは無理だから行けない」と言ったところ、メンバーの女性が「そんなことだと思った。」と日帰りに合わせてくれたそうです。でも、わたしは、その「そんなことだと思った」っていう言葉も、あんまりいい気持ちしません。考えすぎなのは分かりますが、腹が立ってしまうんです。
今回のスノボはあまりいい気持ちはしないこと伝えたら、やっぱり行かないと言ってくれましたが、行ってきてと
伝えました。次からは気をつける、本当にごめんねと言っているし、わたしもいつも頑張ってる彼を、快く送り出してあげようと思っているけど、やっぱり主人が仕事に行っている間ずっとこのことを考えてイライラしてしまいます。治っていたはずの過食症の症状が出てしまいます。
産後で変わった自分と向き合ったり、赤ちゃんがいても主人を大切にしようと努力していますが、まだ生活などの様々な変化にとまどうことも多い時期です。そんな中に、主人が未婚の若い女性たちと出かけるのってなんかつらいです。
みなさんでしたら、いかがでしょうか。ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もやっとしますね。
スノボを純粋にたのしみたい御主人のようなので、わざわざそのメンバーでいく必要ないと思いますし。
泊まりを断ってくれたり、御主人の心遣いも見えますがもう一息!といったところでしょうか?
私ならいやですね。そんな独身の女性にも彼女の存在をなぜか隠してる男性にも嫌気がさします。
それを御主人に伝えちゃいます。
それでも参加するとなると誠に残念だし、きっと一生忘れないと思います。
まだお子さんも小さいのでなるべく両親で育児をしたいと話すのもいいかと。
本心は子持ちの既婚者のくせになに遊び歩いてんだー!ですよ。
逆の立場だったら御主人は怒りませんか?

2015.1.16 15:14 7

もやこ(29歳)

もう一人の男性は彼女に内緒みたいですしもしかしたら浮ついた心があるかも知れませんがご主人だっら主さんの気持ちも理解できているし正直に話してくれるし「行かないで」と言えば止めようともしてくれるしで、信用度は高いと個人的には思います。

主さんもそこで耐え忍ぶことなく、正直に止めて欲しいと言えば良かったのに。過食症に出てしまうくらい精神的に許容出来ないなら私ならはっきり言うと思う。健康害してまで我慢することないですよ。

スポーツ出来る男性ってカッコいいです。白銀世界で颯爽と滑る姿に独身女子が恋しないとも限りません。お互いに初めはその気が無くても、スポーツを手取り足取り教え教えられの状況だったら何が起こるかわからないと警戒は必要ではないかと。

「そんなことだと思っていた」〈宿泊無理〉なら、はじめから日帰りで計画すればいいのにね。その言葉の中に「奥さんうるさいんでしょ」が込められてはいるようで私も聞いたらカチンとくるかな。

2015.1.16 16:32 19

月灯り(40歳)

趣味に走る旦那さんいますよね。
どうぞ行って下さい。
その代わり、私も子供をあなたに預けて遊びに行きますよ。
とでも言ってやったらどうでしょうか?

独身の女性がいるのは、嫌かもしれませんが、不倫?したりするのって、早々ないと思います。

私の知り合いに、旦那さんがスノーボードだのアウトドアが大好きで、奥さんが、大嫌い。
その夫婦は、旦那さん独身メンバーと楽しく遊んでますよ。

独身女性たちも、奥さんに気を使って、早く旦那さん帰しますね~など言ってると言ってました。

主さんと子供の存在をしっかり分からせて、行ってもらえばいいと思います。

面倒臭いかもしれないけども、4人分のお菓子?的なのを渡すとか。

2015.1.16 16:43 3

あるふ(32歳)

分かります。
うちも、飲み会やカラオケに独身男女含め学生のノリで、いつも私は怒ってます。
独身の男友達に会社の19才女の子を紹介するやら、大人数でプリクラとかも撮ってますよ…。

うちは、4歳と1歳の子供がいます。
もう、風邪ひいたりして大変です。

ヌクヌク出掛ける旦那さん達って、本当に困ってしまいますね。

主さんのご主人も、スノボーですか…
楽しそうですよね。
私達も、預けて遊びに行きたいですよね。

2015.1.16 18:26 4

スカーフ(28歳)

初めての投稿でしたが、こんなにみなさんに親身に相談に乗っていただけるなんて、本当にうれしかったです。
そして、イライラしてしまう自分を当たり前なんだと受け入れることができました。
主人は帰宅してきて、断ろうとしていましたが、メンバーに迷惑をかけてしまうので今回は行ってもらうことにしました。イライラしますが‥。自分の気持ちも大切にしていきたいです。なにより子育てに影響してしまわないように気をつけます。
的確なアドバイスをありがとうございます。

2015.1.16 23:00 4

まっちゃん(27歳)

主さん、嫌なら嫌と言った方がいいですよ。その独身女性の言い方にもかちんとくるものがありますね。私なら容認はできないかな・・。

私がもう一つ嫌だと思う理由があります。
私の友人ですが、同僚の男性と不倫してました。相手の奥さんが第2子妊娠しようが出産しようが続いてました。その男性は奥さんにも友人にも優しいそうです。同僚との旅行と銘打って堂々4人でスノボに行ってたんです・・・。

その話を聞いて、びびりましたよ。相手もしっかり行くことは奥さんに伝えてるんですから。こうも大胆なのかと。相手も奥さんが分かってくれてるのをいいことに、不倫し放題してたんです。

主さんの旦那さんがそうというわけではないでしょうが、こんな男もいるので、今後はもやもやするくらいならやめさせた方が絶対いいです。

2015.1.16 23:20 7

私の友人ですが(30歳)

昨日の夜、結局、わたしがパニックを起こし、旦那が熱が出たと言ってスノボ断ったみたいです。断ってくれて安心したやら、縛ってしまった罪悪感やら、とにかく配慮のないメンバーの態度にイライラするやら、もう心はめちゃくちゃです。せまい自分にも自己嫌悪です。
でも、産後3ヶ月で自分だけいろんなこと我慢して頑張るのはやっぱりおかしいですよね。胸張っていきたいです。
みなさんの言う通り、断って正解ですよね。

2015.1.17 10:15 5

まっちゃん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page