HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 浮腫NT病院はしご

浮腫NT病院はしご

2016.4.22 16:17    0 3

質問者: まなかさん(35歳)

浮腫を指摘されて、羊水検査の話をされました。3ミリ。
指摘された先生は不妊と、産科のベテラン医師。
ずっと検診受けてた不妊しか検診しない先生には言われた事ありませんでした。
後日11週。いつもの不妊の先生にみてもらったら、2.3ミリ。今日はよく見えないとか言われました。で、心配するほどじゃないと。
先生により全然ちがいます。
羊水検査は言われたからには受けますが。。
近くの産科でみてもらってもいいですかね?まだ不妊センターから産科紹介してもらえてません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も11週のときにnt6ミリを指摘されました。
その後、他のクリニックや総合病院の産科をいくつか回り診てもらいました。
かかりつけの産科に紹介状を書いてもらったわけではなく、自分で各病院に直接電話して事情を話し、セカンドオピニオンということで診察していただけませんか、とお願いしたら診ていただけました。

結論としては、いくつも回って診察してもらいましたが、結局浮腫があるということしか分からないので全く意味がありませんでした。
エコーの性能の違いや、その時の赤ちゃんの向きなどによって4ミリとか8ミリとか、浮腫の数値もバラバラでしたし。
結局確定診断である羊水検査をするしかないという話をされて終わりです。

胎児ドッグなど専門にされている病院だと、また違ってくるのかもしれません。

2016.4.27 00:06 0

にゃんこ(35歳)

回答いただきありがとうございます。やっぱり羊水検査のみですね、待ちます。
NT6でその後はどうでしたか?
良かったらききたいです。

2016.4.27 08:15 0

まなか(35歳)

胎児ドックで診てもらうのはどうですか?

他の産科の先生に浮腫を診てもらっても、結局その時の数値が分かるのみで何も判明しません。

羊水検査の前に、胎児ドックをするのはどうですか?

私は大阪の有名なクリニックで初期胎児ドックを受けました。羊水検査より早い時期に遺伝子に何かあるかを知ることができますよ。

2016.4.29 20:46 0

ヤマネコ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top