HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できない不安

妊娠できない不安

2016.5.12 23:17    0 5

質問者: しろさん(28歳)

ジネコ会員

多嚢胞気味でなかなか排卵がうまく行かなくて妊娠できないまま15周期目になってしまいました。そのうちきちんと排卵し、高温期になったのは7周期のみです。
いつになったら妊娠できるのか。焦りと不安でつらいです。
みなさんはどのくらいで妊娠できましたか?
妊活中の辛さはどうやって解消してましたか?わたしは焦りすぎでしょうか(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも同じ状況ですね。多嚢胞というのがわかったのが遅くて、治療も遅くなってしまいました。もっと早く転院すれば良かったと後悔しています。
29歳で妊娠→流産
30歳から不妊検査→タイミング療法
転院
32歳から排卵誘発剤、人工授精トライ。
2回トライして2回とも妊娠→化学流産でした。
29〜31歳くらいまでは、いつになったら妊娠できるのか、なぜわたしは妊娠できないのか、ひどく落ち込みました。

でも、いろんな不妊治療をしている先生の話や、胎内記憶の池川先生の講演会を聞いたり、不妊治療の講演会に行ったりして、視野が広がり、今は前向きになりました。
妊娠できない…と悩むのではなく、妊娠できるぞ!大丈夫!と思っています♪

食生活を徹底的に変え、栄養価の高いものを摂り、子宝カウンセラーの方に出してもらう漢方を摂り、身体と心の余裕を作るために仕事を減らしました。

何かを得たいのなら、何かを捨てることも大事かもしれません。
どうか、お身体を労わってください。

お互い妊娠しますように♪

2016.5.13 09:40 3

ゆいまーる(33歳)

いまどういう治療をされてるのかわかりませんが、多嚢胞には多嚢胞に適した治療法があります。

クロミッド処方のところが多いと思いますが、クロミッドで排卵できない人にはレトロゾールが効果的とも言われています。

現在の病院でうまくいってないようなら、同じやり方の繰り返しでは何も変わりませんので、多嚢胞に詳しい病院に転院するのもありだと思います。

2016.5.13 10:12 7

ゆーみん(40歳)

2年前に結婚と同時に避妊を辞めましたが授からず、先月から不妊治療に強い病院にかかり始めました。

周りにできちゃった婚が多いため、避妊解除したらすぐ授かられると思っていたのが、なかなかで…排卵検査薬を使っていてもダメでした。妊娠できないかもしれない…という不安…私もです。本当に辛いですよね。夫にそんなことは言えないので、一人でモヤモヤ。毎月高温期が来る度、毎日祈るように…でも、無情にも生理が始まってしまいます。

お互いに子を授かれるまで、粘りましょう。

2016.5.13 14:27 3

ゆん(26歳)

主さんはお若いと言っても20代後半ですから焦るのは当然だと思います。

私は31で結婚。32で不妊専門医に行き多嚢胞と言われました。
初診時に持って行った基礎体温。かなり周期は長めでバラバラでしたが無排卵は1回だけでした。
タイミング療法をしましょう。積極的にやりたいなら注射しますとのことで、排卵しそうな時点で排卵を促す注射をしてもらいました。
年末から開始して、年度末には転勤になってしまい転院しました。
自己流タイミングもやっていたし、前院でもタイミング診てもらってたし、転院先では早々にAIHの相談をして驚かれました。
AIH5回も陰性で、今後の治療の相談をしました。
かなり焦っていたなーと思いますが、正解だったと思います。
結局そのあと流産を繰り返し、昨年やっと出産しました。

多嚢胞にはグリスリンが良いとこのサイトで見て、試してみました。
少しでも体外受精のお休み期間を短縮するためでしたが、バラバラで長めだった生理周期が結構マシになりましたよ。

2016.5.13 15:25 3

なないろ(38歳)

回答頂きありがとうございます。

まいまーるさん
自分の体と向き合って、よさそうと思うことはどんどん試してしくことが大切ですね(>_<)わたしも前向きに子宝に恵まれるよう、頑張ろうと思います。ありがとうございました。

ゆーみんさん
今はメトグルコとクロミッド、漢方、人工授精をしています。クロミッド半錠で卵胞は育つんですが大きく育ちすぎてしまったり、適当な大きさになってHcgをうっても排卵しなかったりとうまくいかないんです。
レトロゾールと言う薬があるんですね✨主治医に相談してみようと思います。ありがとうございました。

ゆんさんへ
同じです。わたしも祈るように毎日を過ごしています。一緒に頑張りましょう!回答ありがとうございました。

なないろさんへ
わたしも焦っていて体外も考えています。
なないろさんは体外で妊娠されたのですか?

2016.5.16 18:36 0

しろ(28歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page