HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 転院検討中のため情報下さい

転院検討中のため情報下さい

2016.5.25 09:52    0 2

質問者: ちいやさん(35歳)

千葉県内の病院に通っておりますが、良い結果が得られず、転院を考えております。(体外受精・顕微授精)
津田沼IVFクリニック、高橋ウイメンズクリニック、中野レディースクリニックについてご存知の方、情報いただけたら幸いです。
・転院した場合、基本的な不妊検査(フーナーテスト、卵管造影など)は再度受けることになるのですか。
・採卵日は必ず夫婦揃って来院、帰宅しなければならないのですか。
その他、通院して感じた事など、どんなことでも結構です。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
中野LCのICSIにて現在臨月です。

★まず、転院についてですが、私も転院しています。
「治療もしている産婦人科」から「不妊治療専門」の中野さんへの転院でした。
その際、元々通っていた病院に紹介状を書いていただき、中野さんにて紹介状がある旨伝えて初診を受けました。

なので、一度した検査に関しては、検査結果があればもう一度することはないと思います。
ただ、その検査から期間がだいぶあいている場合や、その都度結果が変わるようなものは、再検査になる可能性もあるかと思います。

★次に採卵日に関してです。
採卵日に必ず夫婦揃って来院しなければいけないということはありません。
現に私は先に来院し、後に主人に精子を持参してもらいました。
主人の都合がつかない場合は自分が来院する際に持ち込めばいいようです。

私は初の採卵の際、かなり不安もあったので主人に休みをとってもらいました。
同時に朝来院すると、待ち時間もかなりあるし、精子もギリギリに持ってきた方がいいのかと思い、後から来てもらいました。
私の場合、結果、全身麻酔でかなり気持ち悪くて一人では帰れる状態ではなく、主人に車で来てもらって正解でした…。

★その他通院して感じた事ですが
私は転院してよかったと思います。

先生は一人ですし、個人医院のようなものなので、曜日や時間によってはかなりこみあっています。
先生に冷たい印象を持たれる方もいるようですが、馴れ合いすぎず
かと言って、なにか質問はあるかと聞いてくれるので、私には距離感があっていました。
ステップアップなどのタイミングも私に任せてくれました。

全く妊娠の気配がなく、1年弱かけてタイミングやAIHをし
IVFにステップアップする際に金銭面などでもう一度転院を迷いましたが
通いやすさなどの面もあり、先生を信じてみようと思いました。
結果、採卵1度、OHSSで3ヶ月近くのお休みをしましたが、
2度目の移植で授かることができました。

幸い、凍結胚が残っていて
今現在凍結胚の保存料金はとっていないとの事なので、しばらくは廃棄せずに凍結しておいてもらえるみたいです。
無事に出産できたら第2子も中野さんでお世話になるつもりです。

長々書いてしまいましたが
中々情報がないと思うので、少しでも参考になれば嬉しいです。

2016.5.25 13:44 0

りん(28歳)

りんさん
ご丁寧なご回答、有難うございました。
具体的なお話が聞けて参考になりました。
現在、臨月を迎えていらっしゃるとのこと。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますようお祈り申し上げます。

2016.5.29 23:14 0

ちいや(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page