HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠6w2dで胎芽1.8mm

妊娠6w2dで胎芽1.8mm

2016.6.8 16:02    1 2

質問者: mikkさん(43歳)

 ジネコ会員

3年の不妊治療の末、はじめて陽性反応をいただき、今日エコーにいってきました。
6w2dだったので、心拍が確認できると思ったのですが、
先生曰く「大きさからいってギリギリできるかできないところだけで
今日は確認できない」とのことでした。

エコー写真をもらい帰ってから確認すると、胎嚢の大きさはかいてありませんが、胎芽1.8mmとあり、ネットで調べると、6wの平均は12mm~14mm前後とあり、平均から程遠い大きさです。

小さいと流産の確率があるとも読みました。
先生は大きさについては何も言っていませんでした。

経験者やご存知の方いらしゃったら、よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
自分のエコーを見たところ6w1dで胎嚢19.1mm, 胎芽1.6mmです。
主さんがネットで確認したのは胎嚢の平均ではないでしょうか。
現在11wで今のところ順調と言われております。

2016.6.8 17:28 50

初心者(34歳)

初めまして。私も3年不妊治療して妊娠しました!
今22週です。

1度流産しているので大きさはすごく気にしてました。
その6Wの平均は胎嚢の大きさじゃないですか?

私も調べてみましたが
胎嚢の6W平均が12mm~14mm前後
胎芽の平均は4mm~8mmと書いてありましたよ。

実際私は6W2dのとき胎嚢24mmと大きめでしたけど胎芽は小さくてよくわかりませんでした。
サイズも胎嚢しか計られませんでしたよ。

心拍は見えていたそうですが私にはわかりませんでした。

その後7W3dで14mmの赤ちゃんが見えました!

その頃は少し大きめでしたけど22週の今は少し小さめになってます!

治療をしていたので週数のズレはほぼありません。

ちなみに私の友人は私が流産したとき同じ時期に妊娠したんですが胎嚢も胎芽も私より小さかったけど無事出産してます。
6Wでは心拍確認もできてませんでしたよ。

流産の可能性がないとは言えませんし
初期の流産は赤ちゃん側に原因があるのでどうすることもできません。

今はあまり心配しすぎない方がいいと思います!
とか言う私も流産後の妊娠でも不安だらけでしたけど!

無事成長するといいですね!!

2016.6.8 17:40 0

ちい(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top