HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後は妊娠しやすいって...

流産後は妊娠しやすいって、言ってたくせに・・・

2002.12.16 23:18    0 1

質問者: ひとみさん(秘密)

こんばんわ。。
7月に4ヶ月に入ったお腹の赤ちゃんを繋留流産してしまいました。

「初期の流産だから・・・」とかって、病院の看護婦さんから言われたけど、実際子供が欲しいと思い始めてから〜検査薬を試し〜病院に行って〜生理が来るかどうかドキドキして・・・って実際はとても長い間マタニティ気分になってたので、いきなり自分のお腹に赤ちゃんがいなくなり、例え様の無い悲しみでした。

でも・・でも、流産後は妊娠しやすい・・・って聞いて、それだけを頼りに頑張れたのに、2ヶ月後の、解禁後も排卵なんて全然しないから、病院いくとクロミッド貰って、飲んでも排卵しなくて、注射しても排卵しなくて・・・何をしても排卵しないんです!!

てっきり、すぐにまた赤ちゃん戻ってきてくれる・・・って思ってたのに、妊娠できないどころか、排卵もしないなんて・・・

なんだか、諦めムードです。

早く赤ちゃんが欲しいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、流産残念でしたね。
私もこの3月に流産、やはりすぐできるよと親をはじめ色々な人に言われましたが…結局排卵が始まるまでに3ヶ月以上かかりました。
排卵してからも、しばらくは基礎体温も一定せず。
高温期が5日しかないのに生理が来たり…。
でも、流産後7ヶ月たって、ようやく普通の基礎体温表になり、
そうしたら翌月に妊娠しました。
人によっていろいろパターンがあると思います。
ひとみさんもしばらく様子を見て、待っていらっしゃるといいと思いますよ。

2002.12.17 10:13 11

lun(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page