HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 一喜一憂

妊娠初期 一喜一憂

2016.6.26 13:45    2 3

質問者: まいさん(39歳)

妊娠初期の症状って安定してないのだろうけど、一喜一憂して疲れてしまいました。

数年の不妊治療の末、やっと陽性判定をいただきました。
ホルモン補充周期での凍結胚移植です。
もう直ぐ胎嚢確認のため受診予定で不安に潰されそう…

お腹の赤ちゃんが死んでしまってもホルモンの力で流産の出血はない、と言われました。
だから余計不安です

吐き気とか、下腹部の違和感とか、おりものとか、そういった妊娠初期症状にとても敏感です。
少しでもそいうものが感じられなかったりすると、イライラ、オロオロ。

仕事のない土日はいたたまれずこちらに投稿させていただきました。
神経質な自分が嫌になります。
皆さんはどうでしたか?どう過ごしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期症状ってなかったですけど敏感って経験あるのでしょうか?
今回はないからそう思ってるのですか?
出血したいのですか?
確認しに行って止まってると言われるより出血したらその時点でダメだったんだと思えるから?

一喜一憂は疲れるし運命に任せるしかないです。
それに安定期入ったって何があるかはわかりません。
今からそうだったら疲労困憊になりますからほどほどに。
ちなみに検診の間隔が空いてる時に腹痛があった時に確認しに行ってました。
お金はかかりますが。
それで一安心でしたね。

2016.6.26 16:46 3

沙由里(36歳)

わかります!
私も不妊治療でやっと妊娠して
すごく体に気を遣って少しでも疲れたら休んでってしてましたけど稽留流産となりました。

何の症状もなく検診でいきなり育ってないと言われました。

なのでその後また妊娠できて今7ヶ月過ぎましたけど不安な毎日でしたよ。

また成長止まったらどうしようって。

今は胎動があるので今日も元気だなーってわかりますけどね。

初期とかはほんとに不安ですね。

検診のときもドキドキで大きくなった姿を見てほんとにホッとしてました。

育つときは何をしてても育つんですよね。

主さんの赤ちゃんも順調に成長していきますように願ってます!

2016.6.26 18:45 28

ちなつ(27歳)

お返事いただきありがとうございます。

人生二度目の妊娠です。
一人目の時はこんなものか、とあまり気にせず過ごし、安産で出産しました。

でも今回は治療もずいぶんステップアップ、年齢も上がっていて、ナーバスになっていました。

前回は今にも生理がきそうと思いながら出血もせず毎日を過ごしていました。
今回は激しい腹痛に茶オリ、そうかと思ったら全く症状が、なかったり…

ホルモン補充周期だとそんなものなのか、それとも流産しているのか…
分からないことだらけだったので書かせていただきました。
ただひたすら祈り続けます。
すみません。

2016.6.29 18:29 1

主です(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top