HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子供の妊娠予言

子供の妊娠予言

2016.8.24 13:27    0 5

質問者: みなみさん(秘密)

あると思いますか?

今妊活中ですが、なかなか出来ません。
生理まであと一週間でまだまだ判断はできないですが、何気なく2歳の子供に2回「ママのお腹に赤ちゃんいる?」と聞くと2回とも「赤ちゃん」といいながらお腹を触ってきました。
ですが、そのあと何回か「赤ちゃんどこ?」と聞いたら、子供は自分のお腹を指したり、オモチャを指差ししたりと、全く当てにならずでした。笑
最初のはただ、お腹という言葉に反応しただけのようです。

よく、お母さんが妊娠した時に子供が、妊娠を予知してくれたり性別を教えてくれたり…と聞きますが、実際そのような経験された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当時、2歳9ヶ月の息子のことです。

急に私のおなかに手をあてて『ママ、おなかに赤ちゃんがいるよ』と言ってきました。
息子の発言に驚きつつ、その時は生理もまだ一日ぐらいしか遅れてなかった為、信じていませんでした。

しかし、生理がその後も来ない。。。ストレスとかで遅れてるだけかなぁと思っていました。

すると、また息子はおなかに手をあてて『ママのおなかに赤ちゃんがいるよ。女の子だよ。』と。

そのまま妊娠検査薬を買いに行き、帰宅後すぐに調べると陽性!!

そして見事に女の子が産まれました!!
本当に不思議な出来事でした☆

2016.8.24 16:47 2

あさがおの観察(34歳)

妊娠は検査薬でわかっていましたが、上の子は2歳だった為言わないでいた妊娠超初期の頃の話です。

生理が遅れただけで、誰も知らないにもかかわらず、長男は、
「ママのお腹におんなここ(女の子)いるね〜(^o^)」と、私のお腹をすりすりした事があります。

息子の予感は的中し、本当に女の子でした。

子供の第六感なのでしょうか???

ただただ、不思議な話です。

2016.8.24 20:58 2

アイス(33歳)

うちの息子は2歳になったばかりの頃に下の子妊娠発覚。
まだ妊娠したかも?くらいのときに
『ママのポンポンねえね(女の子)いるね』と女の子予想。 本当に女の子が出てきて仲良し兄妹です!

2016.8.24 21:06 2

あや(秘密)

上の子がお腹を見て『赤ちゃんが一緒に遊んでる』と言っていましました。
一緒に??とはどういうこと?と思いましたが、一卵性双生児でした。(笑)

あぁ、一緒にとは双子と言う事だったんだと分かりました。

正にビックリです。ちょっと背筋凍りました(笑)

2016.8.25 03:24 3

かりん(34歳)

うちの上の子はもともとかなり甘えん坊なのでよくくっついてくるのですが、2人目の妊娠が分かる少し前からやたらと私のお腹にくっついてくるようになりました。
その時上の子は1歳でした。
2人目を妊娠希望中だったのもあり、もしかしてと思って検査薬を試したら陽性でした!
現在妊娠5ヶ月なのですが、教えてないのに自分から毎日私のお腹をなでなでしてくれています。
子供には何かわかるのかもしれませんね!

2016.8.25 22:58 0

ちびママ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top