流産後

2016.9.14 16:08    0 6

質問者: 春さん(35歳)

流産後は、何か月くらいあけて治療を再開しましたか?

体外をしてたけど、流産後に、タイミングやAIHで妊娠された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年7月に繋留流産をし、搔爬を受けました。
その後、生理を起こす薬を飲み、生理がきたら2日目からホルモン補充はじめました。

その時は化学流産。
その後の生理2日目からまたホルモン補充。
妊娠し6月に2人目を出産しました。


院長は一度生理がこれば子宮は元に戻っている、何ヶ月かあけるようにという医師がいるだろうがそれは古い考えみたいな事を言われました。

2016.9.14 22:44 1

はな(36歳)

流産とは違いますが、私は4ヶ月の時に胎児の病気により人工死産しました。不妊治療の末に授かった命でした。
その後3回の生理を見送ってから不妊治療の再会をと医師に言われましたが、2回の生理を見送った後に自然妊娠しました。現在3ヶ月です。

流産や死産した時は赤ちゃんが悪いものを持って行ってくれるとおばあちゃんに言われたんですがその通りになってびっくり驚いてます。

春さんは流産されたのですか?お辛いですね。ゆっくりお体休めてください。

2016.9.15 19:42 1

はなび(30歳)

体外受精後の流産を経験しています。
その時は医師に2周期あけてまたトライと言われていましたが、
結局は1周期あけただけでした。
その時は妊娠できませんでしたが。

人工授精後に流産した友人は、医師には治療は少し休憩と言われたようですが、
看護師に流産直後は妊娠しやすいと聞いてタイミングをとったら妊娠したようです。
AIH以上の治療となると主治医の方針によると思いますが、タイミングは取られても良いのではないですか?

2016.9.15 22:21 0

mamiko(32歳)

はなさん、はなびさん、mamikoさん、回答してくださりありがとうございます。

私が行ってる病院は、流産後、HCG値が下がったかや、ホルモン検査をしないので迷ってました。
流産の後は、妊娠しやすいのですね。看護師さんが仰ったのなら、
そういう例もたくさん見られてきたきたということですよね。

1回生理が来たら、治療を再開しようと思います。
ありがとうございました。

2016.9.16 06:37 0

春(35歳)

春さん

こんにちは。

私は今年の3月に6回目の移植で、8週目で完全自然流産となりました。
1周期見送り、5月に7回目の移植を行い、現在妊娠19週目になりました。

医師からは、自然流産でhcgが落ちていれば1周期の見送りでOK。ソウハ手術であれば3周期見送りましょうとの事でした。

ご参考になりますように。

2016.9.16 10:34 0

まる(40歳)

まるさん、ご回答ありがとうございます。
まるさんも辛い経験をされ、その後、妊娠されたのですね。

私は凍結胚はもうないので、次は採卵なのですが、次移植するなら6回目になります。
こんなに回数行くとは思ってなくて、自分でも相当重症だとへこんでおります。
今回、心拍確認までいけたので、妊娠できるのだと信じて頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

(自然流産と、手術とでも違うのですね。先生によっても言うことが違うので、いろいろ参考になります)

2016.9.16 12:44 0

春(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top