HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 皆と仲良くできない。

皆と仲良くできない。

2016.10.2 18:44    0 2

質問者: モアさん(37歳)

Aとはこどもの年が二人同じで同じ幼稚園の同じクラス、小学校組も同じですごく気が合います。

他にも年の違う兄弟もいて男ばかりだし共通点が多いし、何よりすごく気が合うので一気に仲良くなりました。

他の学年にも沢山友達はいるのですが今はもっぱらAがいつも一緒なのですが、Aには下の子二人が同じ年で昔からのママ友Bがいて、私とも真ん中の子が同じクラスです。

それで、私がAと話しているとBが合流したり、Aを誘うとBも呼ぼう!となるのですが、私はBが苦手なんです。嫌いではなく、嫌う要素もないくらい話も気も合わないんです。

でもAとBは私なんかより仲良しです。
それはいいのですが、私といるときはBを誘わないでほしいというのが本音です。

だから、Bが来ると言ったときは私が用事ができたと抜けたりしていますが、たまにいると、なるべく関わらないように、離れてしまいます。

嫌なことをされたとかはないんです。ただ、無駄にへりくだった、気を使ったような話し方とか会話の内容が好みではなく、合わせていてもしんどくなります。

タイプが違うとしかいいようがないのですが、皆さんはそういうことってありませんか?

Aはほんとに誰とでもすぐ仲良くなるので、そういうことが全くわからないみたいで、いつも楽しくしています。

私もこんなに合わないと思った人はママの中で初めてで、それでも話しかけられたら、そそくさと話を切り上げてしまいます。

大人げないのですが、そうさせるBもあってのことなので、あんまり悪いとも思ってないんです。

先週の運動会でも、近くにいることが多くて色々と話しかけられて、顔がひきつっていました。

ただ、Aには言えないし、ちょっとここで吐き出させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>嫌なことをされたとかはないんです。ただ、無駄にへりくだった、気を使ったような話し方とか会話の内容が好みではなく、合わせていてもしんどくなります。

>先週の運動会でも、近くにいることが多くて色々と話しかけられて、顔がひきつっていました。

こういう人がいるから「何かした覚えもないのに避けられてる」と悩む人が出てくるんですね。

顔がひきつろうが話すのが大人では?
嫌なことをされてないんですよね??
本当に嫌ならばAに「Bさん、苦手だから」とはっきり言っては??

2016.10.3 12:06 17

パン(36歳)

誘わないで欲しいと本音が言えないなら仕方がない、大人のおつきあいをしましょう。
Aさんにとっては気の合う友人はあなただけではありませんしね。

2016.10.3 13:33 11

あゆ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page