HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 中期死産はお産の回数に入...

中期死産はお産の回数に入りますか?

2016.10.2 19:46    1 3

質問者: るうらんさん(39歳)

嫌な事を思い出せしてしまい申し訳ありません

昨年妊娠6ヶ月で死産し、皆様には励まして頂きました
この度無事に臨月を迎える事が出来たのですが
ふと、去年の死産はお産の回数に入るのか入らないのか疑問になりました
促進剤を使って普通分娩でした

お産が始まり、病院に電話するときに
何回目のお産か聞かれます
二人出産し、昨年死産なので
今回は3回目?4回目?
先日、先生にも久しぶりのお産だからと言われたので(第二子より12年空いてます)やはり回数には入れないのか?
死産の事は知ってますが、病院が違うので忘れてるかもしれません

病院に聞けばいいのですが、常識的にはどうなのかなと思い質問させて頂きました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

19週を越えていての死産なのであれば、1人にカウントされると思います。
出生届けにも前のお子さんのこと『死産』でカウントされると思います。

けれどやはり病院に聞くのが一番いいかと思います。

2016.10.2 21:14 6

なお(秘密)

第一子が死産でした。
今まで産婦人科や婦人科の検診等で聞かれた場合、「〇週で〇〇の理由で死産しました。」と答えています。
常識的に合ってるかどうかは分かりませんが、私も答え方にいつも迷っていたので上記の様に言う様になりました。

2016.10.2 22:38 12

私は(35歳)

返信遅くなり申し訳ありません

死産の事を伝えながら回数に入れようと思います
ありがとうございました

2016.10.5 17:46 0

るうらん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top