タイミング

2016.10.26 22:41    0 4

質問者: パナ子さん(38歳)

旦那も早く子供が欲しいと言っています。
でも妊娠しやすい週に入っても積極的に協力してくれません。
日々仕事やお酒、趣味や資格勉強等で、疲れたから明日にしようと先延ばしにし、翌日も疲れたと先に寝てしまったり…そんな毎日で月に1度も行為がない事もあります。(元々淡白なのか半年以上ない事もありました)

もう私も38歳なので(旦那は年上です)産婦人科ではタイミングをとって積極的に頑張るよう言われています。
何もせずにコウノトリが妊娠を運んで来ることは無いんだからと。

最近基礎体温をつけだしましたが、早々とやめたくなっています。
以前の時も協力してくれなかったのでストレスになりやめました。
私もフルで仕事をしているのですが、チャンスの日は疲れていても頑張りたいからつけているのに…
どうしたら良いのかわかりません。

ちなみに夫婦仲はとても良いと思いますし、愛されているとも思います。
身体の関係がないだけです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38歳、悠長な事言ってられないですよね。
尻叩いてでも行為をしないと。

2016.10.27 00:06 2

ぺんぎん(秘密)

旦那さんは38歳の妊娠率やリスク、いつまででもできると思ってるのではないでしょうか?
何か資料を見せてみるとか、そこは嘘ついてでも病院から年齢的にも指摘されただとか言って焦らすようにしてみてはどうでしょうか。
旦那さんは年上だという事で女性と比べて男性の40代はまだまだですが男性だって精子は衰えてきますからね…

2016.10.27 08:14 21

まさ(35歳)

思い切って人工授精にされたらいかがですか?
レス気味の夫婦にとってタイミングはお互いにストレスになります。
うちはステップアップしてそういうストレスからは解放されました。
結局は体外まで必要でしたが、それもあり早めにステップアップしてよかったなと思いました。

2016.10.27 11:02 24

あんみつ(34歳)

他人事とは思えずコメントさせて頂きました。
私の主人も同じく、子どもは望んでいるにも関わらず、月一の大切な日に誘っても、なんだかんだ理由をつけ断られます。半年のレス期間もありました。
子どもを望むのにレスって矛盾していますよね。
今は脱レスできましたが、プレッシャーをかけない為に大事な日を隠して誘っていますが、疲れているのか断られる事が多々あり、かなりの月を無駄にしました。
ちなみに、排卵誘発剤を使用した治療をしており、何度も卵胞チェックで通院し、服用した薬や注射が全て無駄になるという事に本当にやり切れない気持ちです。

この年齢になると、年間12回確実に排卵していたとしても、受精可能な良い卵子が100%排出されるわけではありませんから狭き門ですよね。
良い卵子に加え、更には妊娠しやすい日に何度タイミングを取れるか。
いくつもの奇跡が重なり、ようやく妊娠できるという、狭き狭き狭き門だということを、あまりにも理解していないですよね。
主様のお気持ちよく分かります…(泣)

人工授精などのステップアップはお考えではないですか?
タイミングさえ非協力なご主人様から勝手に予測すると、人工授精をする為にもやはり精子が必要となりますが、それを提供する事も拒否しそうな気がします。(うちはそうなのでステップアップできません)
1人で不妊治療頑張るって無理なんだなと、つくづく感じます。
自分だけで必死に日々努力する事、辛いですね。

同じような悩みを持っておられるので、大してお力にはなれないかもしれませんが…
まずは子どもをという理由ではなく、夫婦が自然にセックスする関係にもっていく事から始めるしかないかもしれませんね。
正直私も、とんだタイムロスだとも思いましたが、
そもそもセックスがなければ授かれないのですから、それをお互いに求め合える関係を築く事から始めるしかないなと割り切りました。

主様のお力になれたかは分かりませんが、
諦めては終わりです!妊娠する事、ママになることを目標に、一つ一つ乗り越えていきましょう!

2016.11.3 23:54 2

アヌコ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page