HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 破水について。

破水について。

2016.10.27 12:51    0 6

質問者: きんもくせいさん(30歳)

18週中番です。
破水が怖いです。
破水を妊娠中期に経験した方、どんな感じだったのかおしえてください。流れ方や、腹痛・出血など。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目。15週で完全破水。お漏らしをしたかのように駄々もれ。死産になりました

2人目。37週でチョロチョロ破水。これは気付きにくいです。あれ?尿もれ?おりもの??みたいな感じでした

2016.10.27 19:22 11

匿名(秘密)

中期で破水経験はないけど
破水からお産はじまりました。
破水は尿と違って意識してとめることはできません。血液などは混じらず最初は少しなんか出た?程度その後一気に大量の羊水が出ました。

2016.10.27 19:32 3

匿名(32歳)

お二方ありがとうございます。
ちょろちょろ出る破水だと、おりものと間違って手遅れになりそうですよね。
気になるので病院行こうと思います!

2016.10.27 23:41 0

きんもくせい(30歳)

二人目14週、切迫流産で入院中に、尿もれ程度の感覚があり、調べたら羊水反応が出ました。

毎日おりものシートがしっとり濡れる程度に漏れており、高位破水が疑われていました。が、羊水量が全然減らないことや、その他の所見から、18週頃に、破水ではなく頸菅から羊水様の粘液が出ているという診断になりました。
0・7%位に見られるそうです。

出産まで入院でしたが、無事産みましたよ。

ただ、高位破水は本当に少量の場合もありますから、判断がつかなければ、受診した方が安心です。

でもあまり不安にならずに、穏やかな気持ちで妊娠生活を送って下さいね!

2016.10.27 23:55 0

すいか&とうもろこし(42歳)

中期で完全破水した人を知ってます。トイレに行ったらバシャッと勢いよく出たらしいです。
私自身は正期産前に破水して早産になりましたが、コタツに入って横になってたらいきなりジョロッと出て、慌ててトイレに行きましたがもう自分の意思ではどうにもならずジョロッジョロッと出てくる感じでした。
出血などは一切なかったです。

2016.10.28 07:23 1

ぺんぎん(秘密)

羊水だとアルカリ性、尿やおりものだと酸性だからリトマス試験紙を使えば分かるという情報をネットで見ました。私は元々おりものが多いので水っぽいものが多めに出ると恐らくおりものだろうけどもし破水だったら…といつも不安で、でもほぼ毎日そのようなおりものが出るので毎回病院へ行って確認してもらうこともできず、なのでリトマス試験紙を購入して不安な時は使ってました。結局陣痛始まるまで破水はしませんでしたが…。

2016.10.29 02:31 1

匿名(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top