HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵巣の腫れがあるのに移植??

卵巣の腫れがあるのに移植??

2016.11.22 20:51    0 2

質問者: 夜風さん(33歳)

すみません、ご経験のある方、教えてください。

今週期、凍結胚盤胞移植周期のためにD3で卵巣の腫れが無いかエコーをしました。
ちなみに自然移植です。

すると、卵巣内に10ミリのモノがありました。

ドクターは以前の卵胞が排卵した後の袋のみが残っているかも知れない。このままクシャっと潰れて行けば移植できると仰いました。

私は素人ながら黄体化未破裂卵胞なのでは??と不安で質問したのですが、1度のエコーでは分からないと言われ、このまま凍結胚盤胞移植に進んで良いと言われてしまいました…

不安です。

D3で10ミリの影が見えるのに、移植しても良いものなのでしょうか?

プロが移植して良いと言うのだから信じて良いのでしょうか。病院は九州のセントマザーです。私は移植が2回目なので、よく分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はD3で遺残卵胞なのかわかりませんが、卵胞のようなものが確認された周期に強行突破して移植しました。その周期に妊娠しました。

一応D3でE2が上がっていないこと、そこからエストラーナテープをはじめて次の診察日に卵胞が消失していることが移植の条件でした。

私の場合、生理中に卵胞のようなものが確認されることが多く、その度に採卵も移植も見送ってきました。スムーズに治療に取り掛かるためにカウフマンをしても生理がくると卵胞のようなものがあったり、ピルで消失したのを確認してピルを中止し、迎えた生理中にはなぜか卵胞のようなものがあったりしました。ここまでくるとお手上げで一向に治療を進めることができなかったので、上記のような条件の下で移植に踏み切りました。

一応私の通っていた病院では、基本的には生理中のエコーで不自然な卵胞が見られた場合は採卵も移植もしないことにはなっていました。

2016.11.23 00:00 0

あんみつ(35歳)

あんみつ様、貴重なお話しを聞かせてくださり、ありがとうございました。
次はD14での診察なので、そこで小さくなっていれば移植に進むということなのかも知れません。あんみつ様のように良い結果が出るように祈るばかりです。

2016.11.24 02:31 0

夜風(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page