HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 頭血腫について

頭血腫について

2017.2.10 02:38    0 3

質問者: ゆっきーなさん(35歳)

帝王切開で出産しましたゆっきーなと申します。先日、頭にこぶがあり診てもらいに行くと頭血腫といわれました。カルテをみせてもらった所、出産した2日後にはこぶができていたようです。それなのに、入院中の回診時にも何も説明はありませんでした。小児科の先生に説明していない理由を聞いた所よくあることなのでと言われました。産科の主治医もしくは回診時に説明すべきだと思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師から見たらそれが当たり前じゃないんでしょう。

よくある事なら尚更で帝王切開とはいえ数日で回復すれば出産してミルクあげたり抱っこは出来たとは思うのですぐに主さんは気づかなかったのでしょうか?
術後良くなくずっと寝たきりだったのでしょうか?
頭ですよね?可愛い我が子の頭撫でてあげたりしなかったの?
見た目や触ってわかる事なのにママがすぐ気付かないそれも不思議。

自分の当たり前と他人の当たり前は違いますからね。

2017.2.10 08:54 85

ゆうこ(35歳)

出産して2日後にはすでにコブはあったのに、主さんには気づかないくらい小さいくて、その後大きくなったのでしょうか?
産後入院中ってちょっとしたことでも、心配で大丈夫か聞いてしまいませんかね。
説明すべきだと思いませんかって聞いてますが、説明すべきだと意見が多かったらどうするんですか?

2017.2.10 12:33 25

あさか(36歳)

うちは出産時に引っ張って出来たので、産まれた時から頭がポッコリしていたように思います。

緊急帝王切開だったのですけど、なぜか夫が付き添っていたので、夫が頭のポッコリしたところについて医師の説明を覚えていてくれていました。
わたしも説明時に目を開いていたらしいんですけど、うろ覚えというか記憶にないです。

夫から説明されても、赤ちゃんの頭の形が気になって、回診時にも看護婦さんにも聞いて、退院時にも医師に聞いてしまっていたような気がします。
今思えばくどいですね(汗)

出産時に出来た頭血腫なら気にしなくてもそのうちなくなりますよ。

2017.2.10 16:24 3

らっく(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page