HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣口が切れる?

膣口が切れる?

2017.2.12 13:57    3 10

質問者: ななさん(26歳)

非常に困っています。
相談させてください。

セックスの時に、膣口の下の方がいつも切れてしまいます。
インターネットで調べて、ワセリンを塗る、オイルで柔らかくする、中に入れるタイプや滑りの良い潤滑剤、角度...など色々試してきました。

医師にも相談しましたが、特別狭いわけでもないし、出産したら良くなります。や、気になるだろうけど気にしないように!潤滑剤つけるしか対処法はありません。と仕方ない事のようです...

生々しい話で申し訳ないのですが、濡れやすい体質で、乾いている訳ではないのです。

子どもが欲しいのですが、
上記のことでセックスが苦痛になってしまい 、回数が取れないのでタイミング法が始まりました。
しかし常に角度や動き方など気にしながらで主人にも気を使わせてしまい、最後までいけなかったり、申し訳なくなります。

以前お付き合いした方とは痛くならなかったので相性が悪いのでしょうか...?
あまり経験がなく、分かりません。

1度初期流産しており、頻繁に痛くなったのはそれからなので精神的なものなのか...

どうしても痛くて辛かったら、人工授精の方法もあるよと教えて頂いて、子どもを授かりたいのはもちろんですが、主人のことも大好きなので、もう少しスキンシップが取れるようになりたいです。

何か対処法などあったら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

対処法ではなくてごめんなさい。

私も産後から性交痛に悩んでいます。
もともと痛がりで、独身の頃は行為の回数も多い分、身体が慣れてきて平気になってくるというパターンでした。
今は主人が激務、私も育児疲れでまずチャンスがなく、たまに時間が取れても痛くて断念です。
ゼリーやオイル、ワセリン、全然駄目です。
無理すると翌日出血してます。
我慢とかの問題じゃなく、激痛でとても耐えられません。
ですのでお気持ちよく分かります…。

私も二人目希望なので先日婦人科へ相談に行きました。
やはり主さんと同じく、身体に異常はないし特別狭いわけでもないと。
ただ内診の際も恐怖で力んでしまっているので、セックスの時もそうだと思う。
もっともっと力を抜いてみて。
どうしても無理なら人工授精もできます、とのことでした。

私は30代後半、高齢で時間に猶予がないので人工授精に踏み切りましたが主さんはまだお若いのでスキンシップを大切にしながら頑張ってみてほしいです。

ネットで調べて自分もトライしているのですが、お風呂で自分の指を入れて広げる練習をしてみてください。
自分だと変な緊張もないのでやり易いと思います。
浴槽だと雑菌が心配ですから、洗い場の方がいいのかな?詳しくなくてすみません。
解決しますように。

2017.2.12 16:28 2

匿名(秘密)

先程の匿名です。
水中の方が痛みが緩和されるのと、リラックスできるそうてす。
それ以外は入り口を傷付けないようローションを使いましょうとのことです。
「膣を広げる練習」で検索すると出ます。

2017.2.12 16:33 2

匿名(秘密)

ちょっと生々しいので、アレですが、バルーン現象という言葉で検索してみてください。バルーン現象がおきれば、切れることはないかもしれません。

2017.2.12 17:50 0

匿名(秘密)

大変お困りのようですので正直に書きますね。

私は主人とだけは切れて困っていました。
下品なお話になりますが決して大きくも太くもなく、乾燥していた訳でもないので悩みました。
あくまで我が家の場合ですが、主人のあちらの毛が激しく剛毛、そして毛深いために毛が擦れて毛の存在によって切れていました。
ジャリジャリの毛でした。
なな様のご主人はどうですか?
私は結局言い出せなくて耐えて妊活しましたがとても痛いですよね。
お手洗いも苦痛になるほどでした。
もし剛毛なら少しだけでも剃るとかで改善しないですかね?剃ると余計刺さる感じになるのかな?ちょっと分かんないですけど一応我が家の原因をご報告しました。
解決策が見つかりますように。

2017.2.12 19:54 10

カンナ(40歳)

昔の彼のが大きく、私とはサイズが合いませんでした。
付き合い始めは毎日のようにしていたので、慣れなのか苦痛にはならなかったのですが
頻度が1週間に1回程度になっただけでもその都度元に戻ってしまうのか、
ローションを使用しても切れていました。

苦痛になるって辛いですよね。

痛みからの恐怖や、流産の事などで
他の方のコメントでもあるように強張って力が入ってしまっているのもあるかもしれませんね。

出産時に切れないようにする会陰マッサージとゆうものがあり、
オイルで外側だけでなく、指を入れて広げる方法もあります。
普段から柔軟にしておくと良いかもしれません。

2017.2.12 20:40 2

ななし(秘密)

匿名様
親身になって答えて頂き、ありがとうございます。
まさに同じような感じで私だけではないのだと安心しました。
本当に我慢出来ないんですよね...

膣を広げる方法、私も調べて挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました。

2017.2.12 21:21 0

なな(26歳)

バルーン現象!
調べてみました。
こんな事があるんですね〜!
教えて頂いて初めて知りました。
参考にします。ありがとうございます!

2017.2.12 21:24 0

なな(26歳)

カンナ様

貴重な経験談ありがとうございました。

本当に御手洗でさえ、しんどいです。
なのに言わずに妊活を続けたなんて、心から尊敬です。

毛で擦れることもあるのですね。
主人は普通だとは思うのですが、もしかしたらそこに原因もあるかもしれないので、経過を見てみます!
ありがとうございます!

2017.2.12 21:28 0

なな(26歳)

ななし様

そうなんです!完全に同じです。
私の主人も少し大きめらしいのですが、付き合い初めはそこまで気になりませんでした。

流産後少しレスになってしまい、間が空いた時は内診ですら切れてしまいました。
かなり力も入っていると思います。

苦痛だからと言ってしないと余計辛くなるんですよね...

会陰マッサージ、ビビってしまって外側しかしたことないので、頑張ってみます。

ありがとうございました!

2017.2.12 21:35 0

なな(26歳)

追記です。指でバルーン現象を起こしてから、すれば、痛くなくなります。

大人の女性向けのライトノベルなんかでは、もっと気持ちよくなる技巧がいろいろ書かれているので、すごく参考になりますよー。 私も、それで知りました。

2017.2.13 09:17 0

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page