HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠 出血につい...

流産後の妊娠 出血について (._.`)

2017.2.17 19:36    1 5

質問者: mmmさん(24歳)

1/7に5週目で自然流産をしました。

出産は痛みに耐えると、幸せが待っていますが、流産は激痛の上、大きな悲しみがあり、その後も再び全て排出されるまで激痛の日々でした。

お医者さんからは1ヶ月は性行為はダメ。
5月から子作り始めていいですよ。といわれましたが、ネットでも1回見送って妊娠した方も多かったので
1/28〜月経開始
2/4〜排卵検査薬を使用し、子作りをしていました。

その後
2/13〜少しずつ出血し始め、生理ほどではありませんが少量の血が現在も出ています。

今日産婦人科を受診したところ、尿検査の結果妊娠はしておらず、月経のようなものだろう。とのことで薬をいただきました。

しかし、胃のむかつきもあり前回妊娠していた時の症状と似ているため、もし、、、と思うと薬を飲むのが怖いです。

諸事情により妊娠を強く希望しているため、落ち込んでいます。

妊娠している可能性は0でしょうか。
ホルモンバランスの乱れかな、とも言われましたが、つぎはいつが排卵日かもわからず、こういったことが初めてで戸惑っています。

知識も全然ない状態ですが、なにか教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬の反応はどうだったんでしょう?
検査薬を使っていながら排卵日がおおよそでも特定されてないって意味ないですよね。

知識がないのに医師の意見は聞かずに、ただの主婦達の意見を聞くんですか?
単純に1/28が生理開始で今生理が来るなら周期が早く子宮の状態が良くないんじゃないでしょうか。だから医師もしばらく避妊と言っているのでは?
ネットの情報をいいように自分に当てはめて妊娠出来ない体になっても誰も責任取ってくれませんよ。

2017.2.17 20:40 47

脅すつもりはないけど(30歳)

妊娠している可能性は50%。月経前の症状50%ですよね。

2017.2.17 21:34 0

はる(35歳)

ネットでも1回見送って妊娠した方もいたのでって同じ流産だとしてもその人それぞれ状況が違うのですから1回見送れば良いよと言われる人と2回見送ってもいます。
内診した結果主さんに5月からと言っているのですから指示に従わないとその状態で妊娠しても子宮内の状態が悪かったら同じ事繰り返します胎児にとっても母体にとっても負担になりますよ。

医師は見送らないと妊娠出来ないと言ってわけではないのです。

子宮を休めないといけない時に勝手な事してると子宮の状態が更に悪くなり子供が出来なくなってしまったらどうしますか?

2017.2.17 23:04 40

葉摘(37歳)

えっと、私も妊活中で、排卵検査薬と卵胞チェック、
基礎体温計測によるタイミング法を実践中です。
私の場合、今周期は
1/30月経開始→排卵検査薬が2/13から反応→2/14夜に強陽性→2/15陰性
で、卵胞も2/12の時点で17mmでした。1mmずつ位大きくなった
計算です。
今、高温期に入って結果待ちですが、どんなに生理周期の短い人でも
今、妊娠がわかることはないですし、流産後ということは
バランスがくるっていて当たり前です。
排卵検査薬は反応していたのでしょうか?
もししていたなら、陽性の付近でタイミングをとれたなら
可能性はあるかもですが、排卵検査薬が陰性だったなら
可能性はないと思います。

焦る気持ちもわかりますが、無理して妊娠できなくなったら
どうするんですか?

2017.2.17 23:10 4

まり(34歳)

お医者さんは主さんの状態を見て5月からと言ったのですよね。
焦ってるとはいえ、あなたの子宮を見たわけでもない
ネットの情報ですぐに再開するとか、信じられません。
別の病院に行って見て、そこですぐに再開しても良いですよ。と言われたならともかく…
知識も全然ない状態なら、なおさらネットの情報で流されない方が良いと思いますよ。
厳しい事を言うようですが
もし今回で妊娠してたとしても、子宮の状態が整っていないかと思うので、継続するのは難しいと思いますよ。
自分と赤ちゃんの為に身体大事にしてください。

2017.2.19 21:41 1

ななし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top