HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 出産経験者の方、教えて下さい。

出産経験者の方、教えて下さい。

2017.3.10 21:10    0 8

質問者: トマトさん(28歳)

皆さんは妊娠~出産の間に痩せましたか?太りましたか?

昨年私の友人が2人出産したのですが、どちらも悪阻がひどくて-10kg近く痩せたそうです。

1人は出産時には-7kg、もう1人は-5kg減ったそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

増える人もいるけど減る人も別に凄く珍しい話でもないんじゃないかな。
私もマイナス8キロまで落ちつわりがなくなったらちょっと戻り、出産〜数日で赤ちゃん分プラス数キロ一気に減りでした。

つわりが酷い人だったらそれくらいのマイナスは簡単にいきますよ。

2017.3.10 22:29 4

あき(34歳)

私は食べづわりで、16キロ太りました(笑)
現在2人目妊娠中ですが、今回も食べづわりで順調に?増えています・・・
太りすぎは良くないので気をつけます。

2017.3.10 22:32 6

おやま(24歳)

妊娠中に10キロ太りました。
でも産後に母乳の出過ぎで15キロ痩せてガリガリになりました。

主さんのお友達のように妊娠中痩せる人は産後かなりしんどいと思います。
育児は体力勝負なので…

2017.3.10 22:42 3

chip(36歳)

私は妊娠時につわりは軽めの食べづわりで、プラス7キロ。
出産して1ヶ月検診には元に戻ってました。
3年たった今も変わりないです。
何も努力してません、体質ですね。

2017.3.10 23:27 11

ちびまるこ(38歳)

一人目、つわりで-3kgやせて、つわりが落ち着いたら増え始め、最終的に妊娠前より+12kgに。
産後1か月で妊娠前の体重にだいたい戻り、その後は授乳でさらにやせました。
運動など特別なことは何もしてません。
食事も1日3回きっちり食べてました。
それでもあまりに痩せたので、周りからは「大丈夫?疲れてるんじゃない?食べてるの?」と言われるほどでした。

先日二人目を出産しましたが、初期からつわりが軽くて体重は増える一方でした。
最終的には妊娠前より+11kgですが、果たしてすぐ元に戻るかどうか…。
卒乳してからかなり太り、その上妊娠したため…。
完全な肥満。
これから授乳や運動でどれくらい痩せられるか分かりませんが、頑張りたいです。
また一人目の時みたいに痩せたいなぁ〜。

2017.3.11 09:09 2

maimai(33歳)

10キロも痩せるって驚きです!もともとが普通~太りぎみの方だったのかな?

私は14~15キロ太ってしまったダメ妊婦でした。
元々は155センチ42キロのやせ形でしたが、産後4ヶ月くらいで元に戻りました。
妊娠して痩せる人は30キロ台になるひともいるのでしょうか?
それぞれ色んなパターンがありますね(^^)

2017.3.11 12:16 3

朝(27歳)

こんにちは。
私も悪阻が出産まで続いたので、初期に七キロ痩せて、そこから出産までに九キロ戻り+二キロで出産になりました。
出産後は一週間ぐらいでまた8キロぐらい減り、結局妊娠前よりマイナス六キロ!
継続中です。
少しぽっちゃりしてきていたので、結果ダイエットに成功したと嬉しかったです。

2017.3.11 21:16 1

はなまる(36歳)

ありがとうございました。

2017.3.13 10:27 0

トマト(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top