HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産経験者の方に相談です...

出産経験者の方に相談です・・・。

2003.9.3 11:16    0 5

質問者: れなさん(秘密)

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。恥ずかしい相談なのですが・・・、以前から私は軽い痔なのですが、(全く痛みはなく、小さなしこりのようなものが肛門付近にある程度、病院で見てもらった事はないです。)このままにしたままでの出産には問題があるでしょうか?いまさら産婦人科で、相談すべきことなのかどうかも迷っています。もしこのような状況で出産された方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠中に痔になりました。妊娠中は血行が悪くなるので仕方ないですよね。出産には問題ないと思いますよ。でも、痛みが出たりひどくなるようなら、検診の時にでもお医者さんに相談したらいいと思います。妊娠中は風邪でも何でも、産婦人科で診てもらってお薬貰ったほうが安心でしょう。私は妊娠中から出産後しばらくまで、産婦人科で塗り薬や、注入軟膏もらってました。妊娠中って、どんな些細な事でも不安になってしまうから、心配な事はお医者さんに聞いてみたらいいと思います。お医者さんが嫌な顔したとしても、気にしないで。心配事を抱えたままよりずっといいから♪赤ちゃんの為にも気楽にね!

2003.9.4 13:37 8

MYU(36歳)

もうすぐですね。
出産がんばって。

私も産前からごくたまに排便後に痛む痔がありました。
気にはしていたものの特に治療するほどでもなく放置していました。
まぁ、見事に産後はひどくなりました。
ずっと軟膏を塗ったりしていましたが、切開した痛みより痔の痛みの方がひどかったような。
でも、今更どうしようもないとは思います。
お医者様に相談してみてはどうですか?
多分、お薬下さる程度だとは思いますが。
ひどくなってもある程度すると治りますけどね。

2003.9.4 20:38 6

SO−NE−T(32歳)

絶対に相談したほうがいいですよ!
私は難産で、24時間陣痛があったのですが、
その24時間は痔の部分の痛みとの戦いでも
ありました!
内側から赤ちゃんがその部分を蹴り出そうとしている
ような強烈な痛みがあって、お腹とお尻の痛みに
耐えるのはとても辛かったです。
恥ずかしながら、母親と主人にずっと肛門を押さえて
もらっていました。でないと痛くて痛くて・・・・。
なので、絶対に治してからお産に臨むことをお勧めします!

2003.9.4 20:52 6

くみ(秘密)

妊娠中は便秘になるので痔になる人が多いんですよね。
もしこれがただの痔だとしてもなるべく早く相談するべきだと思いますよ。
知り合いは出産直前に気がついて、それが痔ではなく、ヘルペスだった人が手術して取ってもらいました。
きっと何事も無いとは思いますが、赤ちゃんを出産するのは大変です。
何も気になる事が無い状態で出産に望んで欲しいと思います。

2003.9.5 11:20 8

りり(秘密)

私の場合妊婦検診の時には先生は何もおしゃらなかったんですが、いざ産むぞって時に助産婦さんから「あら、もともと痔があるのね。」っていわれました。私自身痔があることは知ってはいて、それほどまでには気にしていませんでしたし、産むときにはそれどころではありませんでした。
それに、心配しなくても大丈夫だとおもいますよ。いきむ時には助産婦さんがしっかり押さえて痔が出ないようにしてくれるみたいです。
これは、痔が悪くない人にもするようです。
産んだ後も別になんともなかったですよ。

2003.9.5 12:28 7

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page