HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が上がらない

体温が上がらない

2017.10.23 17:28    1 2

質問者: きゅーぴぃさん(31歳)

初めまして。
病院で排卵を確認後、2週間以上経っても体温が上がりません。
上がったと思ったらまた下がり…
もともと体温は低めですが、低温期でも最近は36.0以上になりました。
あとはもともと多嚢胞性卵巣のため、卵がゆっくり育ちます。今回はクロミッドを飲み、タイミングを図りました。
いつもは50日くらいで排卵してましたが、今回は16日ほどで排卵したような体温の上がり方、おりものを確認できたので、病院で診てもらうと、確かに排卵した後のようだと言われました。

でも…体温が上がりません…
いつもは周期が長くても体温は自力で上がっていたのですが、なんだか自分の体がよくわからなくなってしまいました。

私と同じような方や、こんな状態でも妊娠出来た方など何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温にそれほど執着しなくても大丈夫ですよ。少し気にし過ぎているかな、と思いました。

とはいえ、自分で把握できる数少ないデータなので気になるのもわかります。

治療をしていくと、自分の身体の変化に過敏になりがちです。体温上がるはずなんだけど上がらない、おかしいな?となるのもよく分かります。
が、私たちにできることは医師にそのような症状(データ)を伝えることくらいなんです。

あとは、身体を冷やさないように、風邪などひかないように。穏やかに過ごす。
不安になればなるほど、いいことなしです!
医師に伝える身体の変化は記録して、自分の身体は不思議だなーくらいにしておくのがいいと思います。

2017.10.24 12:09 0

なつこ(35歳)

なつこ様
コメントありがとうございます!
そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)自分でもそう思います。気にし過ぎも良くないですよね!!
先生に自分の体調を伝えながら、考えすぎずに過ごしていきます!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

2017.10.25 06:53 0

きゅーぴぃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page