HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中は入浴剤大丈夫ですか?

妊娠中は入浴剤大丈夫ですか?

2003.1.21 19:27    0 4

質問者: あきみさん(秘密)

こんにちは、妊娠6ヶ月のあきみです。入浴剤には黄色202号とか着色料が入っていますが使うと胎児に悪影響ってあるのでしょうか?皆さんはどうされていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきみさん、私も妊婦ですがあんまり気にしてませんでした。
大丈夫だと思いますよ!問題なら、何か情報が出てるはずだし、医者から何か注意があるんじゃないんですか?
何かと妊娠中は不安、心配事があるかもしれませんが、あまり神経質に
ならないように♪
妊娠生活をエンジョイしてください。

2003.1.23 22:07 134

あひる(27歳)

来月1歳になる娘がいます。

入浴剤は平気ですよ。
だってお湯は体内に膣から入っていかないもの。

2003.1.23 22:35 20

はるまま(21歳)

私も同じく6ヶ月です。
入浴剤は初期からずっと使ってますよ。
というのも、効能のところに「産前産後の冷え性」などと書いてあるから
大丈夫だと、思ってます。その記載がないものは買わないようにしてます。
気分もすごーく落ち着くし、問題アリとは聞いたことがないので、心配してませんよ。

2003.1.24 14:52 13

さくら(30歳)

大丈夫じゃないでしょうか?私は毎日つかってます。というのも、入浴剤の裏面にかいてある効能をみたら「産前産後の冷え症」、とかいてあるので。

2003.1.24 18:35 137

ちびちび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top