HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠10ヶ月で注意することは?

妊娠10ヶ月で注意することは?

2001.10.24 15:06    0 2

質問者: 幸さん(28歳)

妊娠37週目になりました。
赤ちゃんは少し大きめらしく、推定で2700グラムくらいのようです。
このぶんだと予定日までに巨大児になってしまうのではないかと心配です。
10月から産休に入り、あまり動く事がなくなりました。
赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに出産するためには、もっと歩くようにしたほうがいいのでしょうか?
貧血症で薬を飲んでいますが、そのほかはとくに異常はありません。
先輩ママの方、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幸さん、はじめまして!
37Wにもなると動くのもおっくうになりますよね。でも、油断してると
体重は本人の意思とは別にどんどん増えたがります!!(TT;)
私の場合、早産などの危険は幸いにしてなかったので、1日1時間以上は
歩いてました。それもダラダラ歩くのではなく、サッサとです。
おかげで10ヶ月に入ってからは体重も増えず体力もつき、とっても安産
でした。
でも、歩いている途中に恥骨や足の付け根が痛くなる事もありましたが、
それはお産に向けて恥骨の結合部が緩んでくるために(産道を広くするため)
痛むらしいです。
幸さんも無理をしない程度に体を動かしてみてはいかがでしょうか?
例えば普段、車や自転車で行くところを歩いてみるとか・・・
意外な「発見」があったりして面白いですよ!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!風邪など引かないように気を付けて
くださいね!!

2001.10.25 14:52 21

ビール(秘密)

ビールさん、優しいコメントありがとうございました。
お返事がいただけてうれしかったです。

ずっと家にいると、ついお菓子を探して食べたり、動かなかったりで
どんどん体重が増えてしまいます。当たり前ですよね(~_~;)
さっそく明日から歩こうと思います。
 結婚してこちらに引っ越してきて1年以上経ちますが
ずっと仕事をしていたせいか、近所をゆっくり歩く機会がありませんでした。
だからビールさんの言われるように何か新しい発見があるかもしれませんね。
しっかり動いて、私もビールさんのように安産だったらいいなあ!
がんばります。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとうこ゜ざいました。

2001.10.26 15:18 16

幸(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page