HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 確かに悪いけど、それって...

確かに悪いけど、それってどうなんでしょう?(かなり長いです)

2001.11.2 15:08    0 11

質問者: みよさん(22歳)

実は今日、もうすぐ籍を入れる相手と大喧嘩してしまいました。
原因は、私が彼の携帯の女の子の登録を自分の携帯に登録していたのが
ばれたためです。
...確かに私が悪いです。
日ごろ、携帯を時間を見ることでさえ怒る相手ですから。

しかし、彼には浮気歴があり、実は私とは違う人との間に子供もいます。
認知もしてます。出産には立ち会わないといっていたのに
立ち会ってもいます。子供の行事ごと(お宮参りとか)にも
一緒に行っています。私には内緒で。
そして、彼のお母さんと子供の母親が仲が良いのでしょっちゅう家にも
子供を連れてきています。
そして、私は現在妊娠しています。7ヶ月です。3度目の妊娠で
これ以上堕胎したら子供が産めない体になる可能性が大きいといわれ、
今回どうしてもこの子を守りたかったのです。
2度目と今回の3度目、両方ともに切迫流産でした。
今でも薬を飲みつづけています。
切迫流産でほんとは入院しないといけないとまで言われていたのですが
安静にしてますからと言って自宅安静を取っていました。
(入院するほどの余裕はなかったので)
彼はそんななか女のこと飲みに行ったことがあるのです...
せっかく東京から友達(男)が来てるのでと言って。
その日は私が町まで送って、早く終わるからと言っていたのに、
終わったのは午前5時。しかも、結局その友達ではない友達とでした...
しかも、女の子まで自分で誘って。
さらに言うと、その女の子は私の前ででもコンパしてコンパしてと
言うような子でした。
そのほかにも彼には女友達がいて私には内緒で連絡を取っています。
上にも書いた子供の母親とも。
その母親からは以前嫌がらせをかなり受けていたのですごく嫌なのに...
本当は今日の夜からうちの実家へ向けて彼と彼のお母さんは
行く予定なのですが、このままでは行かないような感じです。
もうすぐ籍も入れるというときにこんなこと...
一体どうしたら良いでしょうか?
確かに私が悪いと思ってます。
でも、人の携帯を見たのはお互いさまってわけにはいかないんでしょうけど、
私の携帯を勝手に見てるってはどういうことなんでしょう?
これからも俺の管理をする気か!と彼は言います。
そういうわけではないんです。ほんと。
でも、やっぱり気になってしかなくて...
このままじゃ、婚約破棄もされそうな感じなのです。
いったいどうしたら乗り切れるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キツイようですが、はっきり言いましょう。

「婚約破棄」して正解ではないですか?携帯電話のことで負い目を感じているみたいですが、それより彼の行動を読む限り「何て節操のない人なんだ」と腹立たしくなりました。(でも、いいところもあるのかしら・・・・?)

みよさんは、どうして彼と結婚したいと思ったんですか?赤ちゃんができたから??やっぱり彼が好きだから??

もう一度良く考えてみて下さい。
この先、彼のそのような行動はなくなるという確信は持てますか?
自分をせめないで、もっと自分の幸せを考えましょうよ。ね。

2001.11.2 19:04 7

とっぽ(秘密)

聞いていいですか?
そんな男の人と結婚して幸せになれると思いますか?
結婚したとしても、男の人って変わりませんよ。
恋愛結婚したとしても、5年も過ぎれば悪いところが目立ってきますし、
相手を思いやる気持ちも薄れますよ。
女好きの男の人はこれから先も女好きだろうし、浮気性の人は浮気をしますよ。結婚しても変わらないですよ。
その度に傷つき、離婚する!って人の多い事。子供にしてみたらいい迷惑でしょうね。最初からいないなら諦めもつくだろうけど、子供には優しいパパだったのに、親の都合で離れ離れ…。
もう少し、現実を見て考えた方がいいと思いますよ。

2001.11.2 20:45 6

みー。(秘密)

みよさん、こんにちは。拝見していて、これは大変だなと
感じました。彼は、真剣に結婚のことを考えているのでしょうか。
私には、まったくそうは思えません。どういういきさつで
婚約まで至ったのかは分かりませんが、彼と結婚して
幸せになれるでしょうか。よほど彼が改心する気持ちがなければ
はっきり言って、この結婚は無意味ではないでしょうか。
だって、既にみよさんは、そこまで不安になって
いらっしゃいますよね?彼にはもちろん、愛すべき点が
たくさんあって、きっと優しくて、憎めない男性とも受け取れる
のかも知れません。何だかほっとけない、というような・・・。
でもそれは恋愛の相手ならいいけれど、これから二人で生きて
いくのに、みよさんの気持ちの休まることがない生活が
始まるという意味では、相当の困難があるような気が
するのです。お子さんのことを考えて、よけい結婚という
形にこだわられているのかも知れませんが、その子の
母親であるみよさんの幸せを考えなければ、生まれてくる
子の幸せも、あり得ないのではないでしょうか。
お体のこともあり、つらいとは思いますが、どうか
もう一度よく考えてみて下さい。

2001.11.2 23:33 7

みっこ(秘密)

 みよさん、はじめまして。
 みよさんは実質的にはもうお母さんで、もうすぐお嫁さんに
なるわけですが、その婚約者の彼ってどうなのでしょう?
私も携帯や手帳を見られるのは後ろめたいことがなくても
大嫌いですが、みよさんの彼は後ろめたいことがあるから
怒るんですよね。
 以前に浮気したことがあれば気になってしまうのも当然です。
ましてや、彼の態度に誠意があれば信じなくてはとも思いますが、
みよさんの彼の態度には信じられるものが少ないように思います。
 彼のお母さんも、孫がかわいいのかもしれませんが、少し
みよさんに対する思いやりというものが欠けているように思います。
その子には何の罪もありませんが・・・。
 三度目の妊娠ということもあって、堕胎は危険ということなので
お腹の赤ちゃんは産んだほうがいいのかもしれませんが、きっと
彼の態度は本当に彼が改めようと思わない限り、ずっとこのままだと
思います。
はっきり言って、彼が怒っていることは彼のわがままなだけですよ。
体だけ大きくなっても、責任感に欠ける大人では、これから先
みよさんも生まれてくる子どもも幸せにはなれないと思います。
こんなことは周囲の方から散々言われたことだとは思いますが、
みよさんにとって(生まれてくる子どもにとっても)彼が本当に
必要な人なのか考え直してもいいのではないでしょうか?

 みよさんが彼のことを好きなのは、そして仲良くやって
いきたいと思っているのはわかりますが、必ずしも父親がいることが
子どものためとは限らないことをよく考えてみてください。
 私にも近い経験があることなので返信しました。

2001.11.3 00:42 8

ゆう(23歳)

はじめまして。読ませていただきちょっと・・と思いつい書き込みました。
同じ女として、この旦那の行動や言葉が信じられません。妊娠していて気持ちも不安定なことでしょう。なのに・・・。ムカッときました。
私は、妊娠や流産を経験したことはありません。でも、姉が妊娠7ヶ月なので、話しなど聞いて、不安定になっているなと思いました。
もちろん、すべての人がそうとは限りませんが。

信頼を得るには時間がかかるんです。でも、信頼を失うというのは本当にかんたんです。失った信頼は取り戻すのにとても時間がかかります。
そのことを彼は分かっているのでしょうか??

>このままじゃ、婚約破棄もされそうな感じなのです。
いったいどうしたら乗り切れるでしょうか?

今後のことは2人でやはり話し合った方がいいでしょう。
でも、今後のことを考えると・・・。近い将来のこと、子供が生まれた後のことを・・・。みよさんはもう一人じゃないですよ。お腹の中にあなたの子がいるんですから。その子はみよママだけを頼りに今がんばっているんです。
みよさんの精神的なものとか赤ちゃんはお腹の中で感じていると思います。
強くなってください。生まれてくる子の為にも。
応援しています。 失礼な言葉があったらごめんなさい。

2001.11.3 15:26 10

RAN(23歳)

みよさんこんばんわ!!
只今妊娠5ヶ月のめめっちです。

難しい悩みですね・・・。携帯見てしまうのはやっぱり悪い事
だと思います。
しかし彼の行動からすると不安になるのも仕方ないですよね。
私も現在籍は入れてません。
彼はばつ1で子供が1人居ます。
子供の父親なんだから子供の事で元かの?と連絡取るのは
仕方の無い事だと思います。
うちは私に子供が出来ても会いに行ってますし、可愛がってます。
でも内緒で・・・となると話が違ってきますよね。
みよさんに話すと嫌がられると思っているか、
何かあるか・・・だと思います。
私の場合行動全てにおいて隠す=やましい事があるって思ってます。
変な事してなかったらきちんと嘘つかないで話して出かけて!!
と言ってみたらどうでしょう。
1度嘘つかれたら信用するのは難しいと思います。
必ず疑うはずです。そういう事も全て話してみるのが
1番いいと思います。
思ってる事を全部話してすっきりしましょう。

2001.11.3 21:49 5

めめっち(25歳)

みよさん、こんにちわ。妊娠中なのに、お辛いですね。
アドバイスというほどでもないですが、私の立場から意見を述べます。

彼は、「俺の管理をする気か?」とかいってますが、
これは、自分だけ安全圏にいて、いろんな女とセックスしたいという
身勝手な考えの現れのように感じられました。
彼はみよさんの携帯を見たんだから、
彼はみよさんのことを管理しています。みよさんだけが管理される側というのは、私には不可解な理屈です。

私がみよさんだったら、シングルマザーになります。
婚約破棄されたら、むしろラッキーだと思って慰謝料を300万ぐらい請求します。もちろんもらえるものはもらったほうがいいので、養育費も20年間分1000万ぐらいもらうかも。
ちなみに、私は現役シングルマザーです。

2001.11.4 17:24 3

エゴちゃん(26歳)

初めまして。
みよさんが悪いとは思わないですけど。
私は今結婚していますけど彼の事を100%信じられません。
私が堕胎手術を受けた日でも飲みに行っていたし
携帯をチェックするたびに女の子の名前が入っていたり・・
見つけた時は我慢できないので言うと
みよさんの彼と同じく「管理」ということを言われました。
彼の所有物をチェックする事に
とても後ろめたいし、そんな自分がイヤです。
私は彼と付き合っている時から仕事を辞めていて
許せないと思う事が何度あっても
今別れたら「仕事と生活どうしよう」という思いが
かなり強かったんです。結局結婚してしまいましたけど。
みよさんはご自分で仕事をしたり、お子さんが生まれて
今の彼がいなくても生活できますか?
もしできるようなら別れた方がいいような気がします。
人間、突然変われる事はないと思うし
一生そんな思いをしながら過ごしていけますか?
こんな私が言うので説得力はないですが
ご自分と子供を大事にして下さい。





2001.11.5 01:11 4

かん(31歳)

「なんてひどい男!」と思いつつ、好きで、一生一緒にいたいから結婚を決断したわけでしょうね。みなさんのアドバイス通り「あなたなんかと結婚したって幸せになれないわ!」と別れられないからここに投稿してきたんですよね?
って事はご自分の進む道は、もう決まっているのでは?
つまり「彼とはうまくやっていきたい!だから必死に彼の浮気をなおすためにがんばるんだ!」とゆう感じではないですか?違っていたらごめんなさい。
私だけもしかしたら、みなさんと違う意見かもしれませんけど、私も昨年彼の財布・クレジットカードの明細・携帯で浮気を発見しました。だけど離婚しませんでした。どんなことがあっても、一生一緒にいると決めた人だし、浮気に勝る100倍以上の良いところがあるのは、私しかわからないから。周囲には「なんで離婚しないの?」と不思議がられたけど、いまだにいまくいってますよ!あんまり助言になってないけど、良く考えてくださいね!!!

2001.11.5 11:40 5

りかこ(35歳)

みなさん、こんな私の私事にお返事をくださって
親身に本当にありがとうございます。
今はまだパニックの状態が完全に落ち着いてはいませんが、
この投稿をしたときよりはずっと落ち着いてきました。

一応、彼はうちの実家へと出発し、出発前は準備でそれどころではなかったです...どちらかと言うと冷戦状態って感じでした。
お互い、そのことには一切触れず、あんまり口を開かなかった感じです。
帰って来ても疲れていて...

みなさんのおっしゃるようにもう少しちゃんと考え直してみようと思っています。
けれど、残念ながら、現在数日前に大学を辞め(子供がいて通うのは困難なため)
しかも無職で、全く稼ぎもなく、シングルマザーを選択するのはかなり困難な気がします。
子供の母親のことも、本当でしたら話してから行って欲しいものですが、
私がものすごく心配性で、心が強くないので絶対話さないと言います。
なので、いつも内緒で行きます。
でも、おかしいのでわかります...多分今日も行く感じです。
(そんなにしょっちゅう行くわけではないですが...)
きっと、子供の母親には私とのことは話してないような気がします。
彼女は今だ彼のことを諦めていませんし、彼の母親と仲が良いので
上にも書いたとおり、彼の実家へしょっちゅう子供を家に連れてくるのです。
彼も自分の子供だからないがしろには出来ないと言っています。
子供にも会わなくても良いし、お金も要らないから産むといっていた彼女。
でも、途中からは養育費が払えないならと結婚を迫り、
今は彼の実家へと子供を連れて行くことで、彼との縁をより近いものへと
しようとしているのが、ありありと見えます。
電話もほとんど毎日しているようですし...

そもそも、こんな男とは早く別れるのが一番だったのでしょうがそれも出来ず、
今は逆に婚約破棄されそうな感じであることを悩んでいる自分...
みなさんのアドバイスしてくれたように、もう少し考えてみようと思います。
落ち着いたらまた違うように考えれると思います。
もう私一人の問題ではないのですから、子供のことを考えてどうすべきか、いま一度、よく考え直したいと思います。
本当にこんな気分を害するような話を聞いてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2001.11.5 17:41 5

みよ(22歳)

私の書き込みが掲載されていないようなので
(お返事フォームにはあるんですが...)コピペします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
みなさん、こんな私の私事にお返事をくださって
親身に本当にありがとうございます。
今はまだパニックの状態が完全に落ち着いてはいませんが、
この投稿をしたときよりはずっと落ち着いてきました。

一応、彼はうちの実家へと出発し、出発前は準備でそれどころではなかったです...どちらかと言うと冷戦状態って感じでした。
お互い、そのことには一切触れず、あんまり口を開かなかった感じです。
帰って来ても疲れていて...

みなさんのおっしゃるようにもう少しちゃんと考え直してみようと思っています。
けれど、残念ながら、現在数日前に大学を辞め(子供がいて通うのは困難なため)
しかも無職で、全く稼ぎもなく、シングルマザーを選択するのはかなり困難な気がします。
子供の母親のことも、本当でしたら話してから行って欲しいものですが、
私がものすごく心配性で、心が強くないので絶対話さないと言います。
なので、いつも内緒で行きます。
でも、おかしいのでわかります...多分今日も行く感じです。
(そんなにしょっちゅう行くわけではないですが...)
きっと、子供の母親には私とのことは話してないような気がします。
彼女は今だ彼のことを諦めていませんし、彼の母親と仲が良いので
上にも書いたとおり、彼の実家へしょっちゅう子供を家に連れてくるのです。
彼も自分の子供だからないがしろには出来ないと言っています。
子供にも会わなくても良いし、お金も要らないから産むといっていた彼女。
でも、途中からは養育費が払えないならと結婚を迫り、
今は彼の実家へと子供を連れて行くことで、彼との縁をより近いものへと
しようとしているのが、ありありと見えます。
電話もほとんど毎日しているようですし...

そもそも、こんな男とは早く別れるのが一番だったのでしょうがそれも出来ず、
今は逆に婚約破棄されそうな感じであることを悩んでいる自分...
みなさんのアドバイスしてくれたように、もう少し考えてみようと思います。
落ち着いたらまた違うように考えれると思います。
もう私一人の問題ではないのですから、子供のことを考えてどうすべきか、いま一度、よく考え直したいと思います。
本当にこんな気分を害するような話を聞いてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
その後、彼も自分も携帯を見たのがあったせいか、
また問題を引き起こしたくないせいか、わかりませんが
特にそのことについて触れることはないようです。
 ただ、携帯を私が触らないように私のところへは持ってきません...
(車の中などに置いてきます。)
 まだ籍を入れるには日にちがあるのでちゃんと考え直してみて話し合おうと思っています。
 みなさん本当にありがとうございました。

2001.11.7 17:09 5

みよ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top