HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生ゴミ処理機ってどうですか?

生ゴミ処理機ってどうですか?

2005.6.23 17:22    0 4

質問者: ももママさん(30歳)

生ゴミが臭う季節になってきたのと、ゴミの減量を目指して
生ゴミ処理機の購入を考えています。
ナショナルの、乾燥させるタイプを考えているのですが、
お使いの方いらっしゃいましたら、いい所、悪いところ
など使い心地を教えていただきたいです。

こういう電化製品って、あとからあとから安くていいものが
出てきますよね。生ゴミ処理機も、これからもっといいものが
出てくるのかな?と思い、迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももママさん、こんにちは。私はナショナルの生ごみ処理機を去年買いました。やはり匂いが気になったので・・・。実際使ってみると、清潔に処理されゴミの量も減り、電気代もそんなに高くないので買って良かったと思っています。去年は特に売れたみたいですし、今年もきっと・・・。庭があってガーデニングをする方は肥料にもなって良いみたいですよ☆

2005.6.23 20:19 6

みぃ(26歳)

こんにちは。うちは今月、ナショナルの乾燥させるタイプの生ごみ処理機を
購入しました。家の中に置いています。
夜、寝るときにセットしています。蓋を開けたときなどにおこげの臭いが
少ししますが全然大丈夫です。
主人は乾燥したものを粉々に砕き、庭の土に混ぜて肥料として使っています。
音は少ししますが寝てしまうので気になりません。

2005.6.23 21:56 8

メロン(28歳)

ナショナルの乾燥式、使ってます!
かなりイイですよ。
臭わないし小バエもこないし!
去年の夏、つわりがひどくて購入しましたが
ホントにスバラシイモノだと思ってます。
もちろん今年もすでに大活躍中です。
ゴミ捨ての量も格段に減りましたねー。
環境にいいということで市町村で補助が出ることも多いので
問い合わせてみてはどうですか?
私が住む市は2万円補助が出たので
2万円強で買えましたよ。

2005.6.23 21:59 6

ママ子(30歳)

そうですか!やっぱりいいんですね。
まわりに持っている人がいないので、とても参考に
なりました。
早速電気屋さんに行ってみます。
ありがとうございました!

2005.6.24 18:41 7

ももママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top