HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生ゴミ処理機(コンポーザ...

生ゴミ処理機(コンポーザー)てどうなんでしょう?

2003.8.21 12:47    0 3

質問者: エコさん(30歳)

こんにちは。今の季節、生ゴミの臭いが気になって仕方ありません。ごみ収集日は、週2日なので3〜4日間部屋に置いておくと、小バエも発生します。かといって、外に置くと、ご近所に悪臭で迷惑かけないか、野良猫にひっくりかえされないかと心配です。

そこで、対策として、生ゴミ処理機を買おうと思うのですか、使った事ある方、如何ですか?結構、音もうるさいし、臭いもなくなるわけじゃないし、堆肥にするのに何時間もかかって、電気代もかかるなどと聞きます。何時間も音がしていて、ご近所迷惑になるのも困ります。最近は、良い製品も出てきていると思うのですが、お奨めのものありますか?
あと、流しに付けるコンポーザーはどうでしょう?音がうるさいらしいですね。水づまりなどないですか?壊れたら大事になりそうかな?
何でも結構ですので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
私の住んでいるマンションには流し台にディスポーザーというのが
付いています。
確かに処理の音はうるさいですが、すぐに終わるのでそんなに気に
なりません。
それに生ゴミが出ないので臭いも気にならず、とても快適です。
処理時に水を流さなくちゃいけないので、うちは食器を洗って洗剤
を流す時に一緒に使っています。
でも、ディスポーザーの場合は生ゴミを処理し、水にして下水に流す
機械(タンク?)みたいな物の値段がすごく高いらしいので、個人で
付けているお宅はほとんど無いみたいですよ。
大型マンションだと費用が世帯分に分担されるので設置可能と聞きま
した。
聞いたのは2年前に現マンションに入居した時なので、現在は変わっ
てるかも知れませんが・・・。

2003.8.23 01:07 15

はな(秘密)

すみません。間違えました。排水口に付けるのは、コンポーザーではなくディスポーザーの間違えです。お恥ずかしい・・・・

2003.8.23 20:33 15

エコ(30歳)

ディスポーザーのしくみを理解していない方が
多くて困りますね。
分譲マンションのディスポーザーは、
食物を粉砕して、そのまま下水道に流しているわけじゃありません。
粉砕した食物を処理槽のバクテリアに食べさせているんです。
訪問販売で、一戸建ての家に売りつけていく業者がいますけど
あれは違法です。
ディスポーザーをつけるなら、敷地内にバクテリア処理槽も
設置しなければなりません。
集合住宅の場合、まずディスポーザー設置は無理でしょう。

2003.8.28 15:43 7

ちこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page