HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期の赤ちゃんの不整脈!?

妊娠後期の赤ちゃんの不整脈!?

2005.10.14 18:57    0 2

質問者: えりさん(29歳)

こんにちは。
現在妊娠30週に入ったものです。

最近、検診に行くたびに赤ちゃんの心音(ドップラー)が
初期に比べて、ゆっくりと弱い音に聞こえているようで
不安に思っています。
もちろん先生に聞いても「大丈夫ですよ」と言っていただいているので
その通りだと思うのですが、やっぱり気になって・・・。

そして、つい先日の検診での心音なのですが「ドクン、ドクン」と
定期的に打っている途中、1回「ドクン」が飛んでしまってたんです。
「どうしたのかな?」と思い、先生に聞いてみても、「大丈夫ですよ」
しか言っていただけなかったので、それ以上聞くことが出来ませんでした。

医者が何も言わないのでおそらく大丈夫なのでしょうが、どうしても
気になってしまってずっと考えてしまいます。
みなさんの中に、赤ちゃんの心拍音で私のような経験された方は
いらっしゃいますでしょうか?
是非、教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その程度では不整脈とは言いません。
気にしすぎかなと思います。
人間は機械ではありませんから、全てピッタリに脈を打っている訳ではありません。
1度ドクンととんだぐらいは誰にでもあることです。

2005.10.15 11:51 14

キルア(秘密)

私はNSTしてたとき、突然心拍数0になって看護婦さんたちも走ってきたことがあってかなり焦りました。
機械のほうも赤点滅で警告してたし、かと思えば突然元に戻ったり半分の心拍になったり。
結局かなり長い時間NSTを続けて、機械がうまくひろえずカウントされてないだけだから心配ないといわれました。

2005.10.17 18:12 11

まっきー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top