HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 別居したいと言われました

別居したいと言われました

2005.11.4 12:49    0 9

質問者: 匿名でさん(36歳)

初めて投稿します。どうして言いかわからず、書き込んでいます。

昨年新築マンションを購入し、ここでダンナと子供(7歳)と楽しく暮らしていこうと思ってました。
でも金銭的なことや、ダンナの仕事の忙しさや、ダンナの怪しい行動(浮気?)で今年に入ってから口論が絶えず・・・。
週末は一緒に買い物に行ったりもしますが、平日は朝帰りばかり。それでまたケンカばかりでした。そしてしばらく前から、ダンナから「離婚したい」「終わりにしよう」「とにかくまず別居させてくれ」「ここには俺の居場所はない」などと言われました。
そう言われて初めてダンナを追い詰めていたのかな、って思いました。
私はそのつもりはないのですが、きちんとしすぎるところがあって、自由人のダンナにはそれが息苦しかったのかも。安らげないっていうか。
朝帰りするダンナも悪いけど、ちゃんとしないダンナにいつもイライラして、怒ってばかりいて、それでダンナもますます帰りたくなかったのかな。

今日子供が学校から帰ってきたら実家に帰ります。
とりあえず週末、別々になって考えてみようと、昨晩ダンナと話し合いました。本当はダンナが出て行くって言ったのだけど、ここはダンナの家だし、怪しい彼女のところに行かれるのもますます不安なので、私から実家に行くって言いました。
私は離婚したくないし、子供も片親にはさせたくない。経済力もないし。
学生のころから今のダンナと付き合ってきたから、別れるなんてことは考えられないんです。
でもダンナは精神的にとても苦しいのかも。
私のダンナに対する思いやりが欠けていたんだな、なんて今になって思ってます。今週末離れたって何の解決にはならないのかもだけど、子供の学校のこともあり…子供にはこういう理由で実家に行くってことは言わないつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人とまったく同じ状況でした。でも調べてみたら
ご主人は浮気してました。

確かに友人も夫を追い詰めている感じの人です。みてて
「もうちょっと優しくしてあげたら」
と言ったこともあります。

でも浮気はまったく別物です。自分がうまくいかない
からといっても許してはいけません。

まだ浮気をしているか分からないのですよね、1度
調べてみたほうがいいと思います。友人は結局調停
に長期間裁判所まで通って離婚してました。(浮気の
発覚後は友人の方が離婚に向けて一直線でしたが)

2005.11.4 20:07 9

ひろし(29歳)

ご主人は自由人でも、父親です。
お子さんのことはどう思っているのですか?

奥さんのように、片親にしたくないとか考えていないのですか?

これからまだまだやり直せます。
居場所を作ってあげて下さい。
お子さんはお父さんの事、どう思っているのでしょうか?
かかわりがないのでしょうか??

いけない所を気付いているのなら、努力して歩み寄ってください!
大げさかもしれないけど、命がある限り、人間は
何度でもやり直せます。
終わりにする事は簡単。でも、続ける努力があるのは人間だけです。
お子さんのためにも、簡単に終わらせないで下さい!

2005.11.4 21:25 10

メメ(秘密)

平日は朝帰りばかり。
>怒って当然ですよ。

あなたの幸せは、あなた自身が掴むもの。
旦那さんに頼らずに生きていく覚悟もしておいた方がいいですね。
でも、浮気疑惑ははっきりさせた方がいいんではないでしょうか?

2005.11.4 22:08 14

匿名(秘密)

とても悩んでいらっしゃいますね、かわいそうに。

自分の悪いところを反省するのは必要なことだと思います。
ですけれども、この場合ご主人が別居したい理由は
やはり女性問題ではないでしょうか。
あなたに問題があって・・・ということではないような気がします。

浮気相手の女性のことがなければ子供もいる夫婦間の問題ですし、
少し話し合うとか、時間が解決するようなことだと思います。

アドバイスにはならないかもしれませんが、
ご自分ばかりを責めないで、もっとど〜んと
してたらいいじゃないですか!
この時期に朝帰りする男を問い詰めても
悪い方向に行くだけ、追い詰められてうるさいから
別居→離婚となるはずです。

とても悔しいですけどポーカーフェイスで
しらっとしてたらいいですよ。
一喜一憂したら駄目ですよ。

本当に夫婦間に問題があるだけなら朝帰り毎日なんてしないです。
そんな体力も行くところもないはず。
女がいるからあなたの不満から逃げたくなるんですよ!

他のご家庭でも知らん顔してますけど、浮気ってあるもんらしいです。
経済力とか、子供を育てなければいけないと
ご自分の生活能力がないなんて思う必要ありませんよ!

時期帰ってくると思います。
がんばってください。

2005.11.4 22:43 7

☆オレンジ☆(29歳)

女がいますね。
きちんと調べた方がいいですよ。

2005.11.5 01:32 10

グラタン(秘密)

旦那さんの別居したい理由が、どうしても浮気の言い訳っぽく聞こえてしまうのですが。。。匿名さんが自分を責めなくいいと思います。あなたには全く非が感じられません。

一番大切なのは匿名さんの気持ちだと思います。このまま別居してもいいのか否か。
喧嘩の理由に「金銭面」とあるのが気になりますが、ちゃんと家にお金を入れてくれて、子供の面倒もみてくれているのなら、しばらく今の状況で我慢して旦那さんが戻ってきてくれるのを待つしかないのかな〜・・・辛いけどですけど。

2005.11.5 01:36 3

コメット(37歳)

とてもお気持ちが辛いでしょうに・・・。
私の友人にも似たようなケースがありました。
"浮気”を自白しました。離婚をきりだしたときに。。。
不利になるのをわかっていたようですが、それを言えば離婚に踏み切ってくれると思ったようです。
彼女は"離婚”と"浮気”の事実を同時につきつけられました。
その旦那はそれほどまで追い込まれ離婚したかったようです。
周りから見ればいい嫁さんと評判ですが、カレとは生き方が違っていたようです。
その事実をつきつけられても彼女はしばらく「やりなおしたい」と頑張っていました。でもカレは拒否しつづけ・・・。
1ヶ月ぐらいたって、彼女は決心したようです。
なぜかそのときには彼はちょっと気持ちが揺らいでいたようですが。。。
ちなみに離婚後すぐ2つ年下のとても素敵な人を彼女は見つけました。
来年春、結婚します。
とても幸せそうです。

旦那さんの浮気はチェックしたほうがいいと思います。
携帯、レシート、財布、等々・・・
離婚に至ったとき、とても重要なことになります。

私の友達の場合は子供がおりませんでした。
でもあなたにはお子さんがいらしゃいます。
そのお子さんのためにもちゃんと考えなければなりません。
お互い冷静に距離をおいて考えてみるのはいいことだと思います。
もしやり直してみるとなればご主人もですが、あなたも今自分自身悪いと思ってらっしゃることを改め頑張ってくださいね。

2005.11.5 10:35 3

匿名(秘密)

匿名でさんが怒るの当たり前ですよ。
匿名でさんの方が萎縮することはないです!!

なにもアドバイスもできないけど、あまり自分を責めないでください。別居が長引くと元に戻りにくいと思うので、早く一緒に暮らしたほうがいいと思います。

浮気と言っても遊びか本気かで大きく変わってくると思いますし。別れたら、やり直せないし・・・。旦那さんのことが好きなら、「大好きだから帰ってきて欲しい」って素直に伝えた方がいいと思います。

2005.11.6 05:00 3

たーさ(26歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
実家に帰っても両親には何もいえず、ダンナの帰りが遅いからたまには泊まるよ、などと言ってました。子供も何も疑いもせず、楽しくしていたみたいです。私は誰にも相談できず、ずっともやもやしていました。

皆さんからのお返事を読んで、少し力がわいてきました。
これからどうなるかはまだわかりません。でも努力してみます。
ダンナが少しでもこの家で居心地よく感じられるよう、ガミガミ言うのはやめにします。でも、浮気はたぶん、しています。携帯は見るな、と言われていますが、あまりに怪しいのでたまにチェックすると、履歴を消していますが、うっかり消し忘れたのを見つけてしまいました。でも本人は絶対していないと言い張っています。

ダンナは子供が大好きです。とはいっても仕事の帰りが遅いので、休みの日に二人で自転車で出かけたり、ゲームをしたりして遊んでくれています。子供もダンナのことが大好きです。

離婚は避けたいです。子供のためにもがんばってみます。

2005.11.6 17:49 3

匿名で(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top