HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症に詳しい病院を教え...

不育症に詳しい病院を教えてください

2002.10.18 09:31    0 4

質問者: ひまわりさん(29歳)

2回流産をしました。
習慣流産の検査をしてみたいと思うのですが、
神奈川県・東京都で不育症に詳しい病院ってご存知ありませんか?
また、不育症の検査費用は全部でどのくらいかかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が知っている範囲では、
神奈川は東海大学が有名なようです。
都内では慶応大学、東京大学でしょうか。。。
一部の不妊クリニックでも、詳しく見てくれるところもあるようです。

私は昨年の流産後に気になったので、血液検査で分かる抗体関係だけ見て貰いました。
それは¥5,000〜10,000くらいでしたよ。
抗体関係だけとかなら、産婦人科や内科医でも行うことは可能です。
染色体とかは高額だと聞きますが、受けていないのでよく分かりません。
参考になると良いのですが。。。

2002.10.18 13:39 11

みっちぃ(37歳)

私は東海大学に行っていますよ。
あとは日医大は有名です。
参考までに・・・。

2002.10.18 14:48 9

くり(32歳)

こんにちは。
世田谷の成育医療センターには不妊、不育症外来があります。
私は不妊の方へ通っていますが、いつものぞいているHPの管理人さんがそこの不育へ通っています、良いみたいですよ。
国立のとっても大きな病院で、子供に関してだけの病院です。
現在一通り検査したところですが、今のところ全部保険適用です。

成育医療センターのアドレス
http://www.ncchd.go.jp/

2002.10.18 15:07 7

よっきー(31歳)

ひまわりさん、初めまして、こんにちは。
私もひまわりさんと同じく2回流産して、不育症の検査を受けました。
受けた病院は、横浜市立大学付属病院です。
http://www.urahp.yokohama-cu.ac.jp/index.html
HPがありますので、宜しければ参考になさって下さい。
こちらの病院では、母子医療センターというのがあって、不育専門のお医者さんがいらっしゃいます。
検査費用ですが、私は大体6回くらい通いました。
そのうち妻だけの検査で 2,000円から11,000円
夫婦血液検査で 私が39,350円、夫が52,430円でした。
私を担当して下さった先生はとても丁寧に説明して下さり、好印象を受けました。
私の検査結果は今月の30日に分かるんです。(^ ^;)ゞ
ひまわりさん、お互い赤ちゃんが授かるといいですね!

2002.10.18 21:27 9

むつみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top