HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2/27に投稿したリラです

2/27に投稿したリラです

2003.3.4 22:51    0 22

質問者: リラさん(28歳)

リラです。
何だかビックリしていますが最初に言わせてください、私が先日投稿した話は「ネタ」ではありません。
お返事くださった方に、不愉快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。
でも、本当にネタではなく投稿したものです。
28日の「非常識な嫁・・・」もしかして私のこと!?と思うほどでした。
本当に私が投稿した内容の「お義母さんバージョン」だったので・・・
でも、違うと思います。お義母さんはココへは来ないと思うし私はお義母さんに「たびたびイヤミ」を言ったり先日のお風呂事件のときも「怖い顔でにらんで不機嫌になった」りしてません。
でも本当に同じ内容なんですよね。皆さんが「ネタ」だと思うのも仕方ないと思いますが、本当にネタではありませんのでそれだけ伝えたくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リラさん、気にしなくていいですよ。
ネタと疑う人には疑わせておけばいいのです。
似たような家庭はどこにでもあるものですよね。
最近気になるのは話の内容を「これはネタでしょ」とか「またネタか」とか言う人が多いことです。
失礼だと思います。
そのほかに真剣に相談してる人に対して暴言を吐いたりしてるのも玉に見かけるし。
皆で気をつけたいですよね。

2003.3.5 13:06 9

久美(30歳)

こんにちわリラさん。
私もたて続けに2回も、しかも逆の立場の全く同じような内容の投稿でって思って見ていました。
28日のスレを見る限り、どうも年輩の方が書いたようには思えなくって。
もしかしたら、あらしさんかも・・・・
やめてほしいですよね。
ほんとにリラさんが普通に悩んでおられて普通に相談されてきたのに、ああゆう事を・・・・
読んでわかってくれる人はわかってくれてると思いますよ。
無視していいと思います。28日のやつは・・・・
私は無視しています。
あらしは気にしない 気にしない

2003.3.5 13:52 9

ひな(30歳)

なるほど・・・・

ようは、相手側がネタって事ですね。
たぶん。

だってこんなウマイ(?)話しはないですもんね。

リラさんも本気で相談しているのに
逆に迷惑をこうむっちゃって気の毒です。

2003.3.5 14:20 8

**(秘密)

「それだけ伝えたくて」
とおっしゃるなら2/27の投稿に書かれたほうがよろしいと思いますが?

2003.3.5 14:25 8

沙羽(32歳)

そうだったんだー。
リラさんとよしこさんは同一人物だと思っちゃいました。
それにしても、よしこさんのほうの書き込みはどう見ても、
リラさんの書き込みを見て書いた作り話ですよね。
ひどいことをする人がいますね。

2003.3.5 14:37 8

papaiya(24歳)

そうですか〜。
それじゃあ誰かのいたずらだったんでしょうね。
分かりました。

2003.3.5 15:07 5

きんきん(28歳)

リラさん、私はリラさんのを読んだだけで、お返事はしていませんが、
リラさんのお義母さん!?ってくらいの人からの投稿が先日ありましたよね。

リラさんの投稿をネタだと、私は思っていません。
こんなに広い世の中ですし、偶然だったら良いですね。

なんだか不可解でしょうけど、どうか気になさらないで下さいね。

2003.3.5 15:07 7

みみ(27歳)

リラさん、こんにちは。
最初にリラさんの投稿を読んで、昨日あの投稿を読みました。
(どちらにも返信はしていませんが)
リラさんの話はネタだとは思いませんよー全然。
昨日のはぜったいにネタだと思いました。

2003.3.5 15:14 6

れいっち(28歳)

確かにお姑さんのネタ(笑)だけみると
リラさんも疑われてしまいますが、
リラさんはちゃんとお返事もくださったので、私はネタだとは
思ってませんよ!!!

おそらく、お姑さんの書き込みのほうが完全なネタなんじゃないでしょうか。
きっとリラさんの書き込みをみて、便乗したんじゃないかと。

まず、還暦の人で、ネットつないでジネコにこれて、
ちゃんとした書き込みができる人なんてほぼいないと思うので(^。^;)


リラさん、わざわざありがとうございます!(*^_^*)

2003.3.5 16:22 5

お茶っぱ(23歳)

私はリラさんの投稿ネタだとは思いませんでした。
他の方もネタだとは思っていないと思います。安心してください。
28日の投稿は完全に荒らし目的のネタだと思いますけれど。
自分の投稿まねされるのって嫌ですよね。

28日の投稿者がまたお義母さんバージョンで
「ネタじゃありません」って言うのかな〜。
勘弁して欲しいですよね。

2003.3.5 17:17 5

ぼぬ(27歳)

リラさん、ごめんなさい。
リラさんのスレッドではないですけど、
あちらのスレッドで相当きつくレスしてしまったので。
本当なんですね。ごめんなさいでした。

でもでも、本当にお義母様じゃないんですか?
ものすっごい偶然であまりにも酷似しててびっくりですね。
あちらはやはり荒らしなのではないかと思ってしまいます。

2003.3.5 18:52 5

意味(秘密)

リラさん、今回は災難でしたね・・・。
あちらの方がアラシなのかしら??

2003.3.5 22:43 7

すみれ(27歳)

リラさんの2/27の文章は、ネタとは思いませんでしたよ。
真面目な書き込みでしたし。

むしろ、その後の『よしこさん』の方が、リラさんの投稿に便乗したアラシかと思いました。
注意しようかとも思いましたが、ほって置くのが1番だと思い傍観していました。
リラさんのお義母さんが投稿したとはとても思えないし、ちょうど同じ時期に赤の他人が全く同じ状況でココに書き込みする偶然もありえないと思うし。
(大体、還暦を迎えた人間にしては文章が稚拙だったり、その割にPCの改行や変換もバッチリだったし。)

気にする事ないですよ。
分ってる人は分ってますから。

2003.3.6 01:08 5

今回は伏せ(秘密)

ごめんなさい、匿名でお願いします。
リラさんのお気持ちわかります。
自作自演のような言われ方をされてしまって
おつらかったでしょうね。
私は純粋な悩み相談と受け止めていました。

ところで、私が最近感じるのは、
どうもなりすましをして楽しんでいる新種の荒らしが
出没しているような気がするのです。
別のスレでもそう感じるものがつい最近ありました。
恐いし、陰湿だなと感じています。

我々が見極める力が必要なのかもしれないですね。
リラさん、めげずにこれからも楽しくここを利用させてもらいましょうね。

2003.3.6 10:03 5

匿名K(秘密)

リラさん、頑張って下さいね。ウチも二世帯でダンナの母・祖母と同居です。
おまけに隣には義姉家族も住んでます。
私の場合この大姑が問題なんですよね。怒らすと大変なので誰も見て見ぬ振り。
ダンナには何も期待しません。所詮自分の家族なので間に入るのがイヤなのでしょう。
一緒に頑張りましょうね。

2003.3.6 10:41 5

☆☆☆(秘密)

私をはじめ多くの人は、27日のリラさんが普通のスレで、28日の姑が、何者かの犯行(笑)だと思っているはずです。

2003.3.6 11:12 5

はる(27歳)

リラさん、こんにちは。

このスレ見て、以前の2つのスレ見ましたが、本当に似てる話ですね!
リラさんがビックリするのも無理ないですね。

色々、言われる方がいらっしゃいますが、あまり気にしない方がいいと思いますよ。リラさんは本当に悩んで、皆に意見が聞きたくて投稿したんだから、それでいいんですよ。
アドバイスくれた方の意見を参考にすればいいと思います。

28日の投稿も本当かもしれないし、イジワルしてるのかもしれない。
それは、分からないけど1つ1つの悩みに真剣に答えてくれてる方がいるんだから、それでいいと思いますよ。
ジネコはそういう所だと思います。

2003.3.6 16:32 5

珊瑚(30歳)

こんにちは!
私はリラさんのに気付かず、よしこさんのほうに真剣にレスした者です。
よしこさん(と言ってる方)はなんでわざわざそんなことするのでしょうね?
ふしぎ☆

どっちにしても私は、お風呂事件は「リラさんに軍配」派です。がんばってね!

2003.3.6 17:41 5

ふぁんた(29歳)

リラさんがいくらネタではないとここで言っても誰が見たって
ネタに見えてしまいます。ネットの世界では仕方ないことですよ
信じてくれてる人もいますから気にしないのが一番!!

2003.3.6 18:10 5

あらしやしらあ(25歳)

再び、リラです。
皆さん、信じてくださって本当にありがとうございました!

それから、新たにスレ立ててしまった事をお詫びいたします・・・

28日の投稿を読んだときは、正直血の気がひきました。
まさか、義母が書いたんじゃないかって私も疑ったほどです。
でも、冷静に28日の投稿を読み返していると私の義母じゃないって分かることがありました。義母は、仕事をしているので職場でパソコンを使うことはあっても自宅にパソコンは持っていないのです。よしこさんが投稿した時間は夜の12時頃でした。義母はその時間職場にいるはずもなく、自宅にパソコンがないので絶対あのような投稿は出来ないのです。私も気が動転して読んでいたので、最初は気が付きませんでしたがよく考えれば分かることでした・・・もし、よしこさんの投稿が本当によしこさん宅のお嫁さんに対するものだとしたらすごい偶然だと思うしかないのですが、万一私の投稿に対して義母を装ったものだとしたら、悲しいです・・・少なくとも今回のことで、私は精神的に少し参りました。それに、読んでくださった皆さんにもご迷惑をおかけしましたし・・・でも、私の投稿をちゃんと信じてくださった方がいるだけで救われた気持ちです。本当に皆さん、ご迷惑をおかけしました。
信じてくださってありがとうございます。

2003.3.6 18:38 5

リラ(28歳)

私はリラさんを信じるよ

2003.3.6 21:42 4

チップ(31歳)

リラさんの今回の投稿はネタじゃなかったとしてもマルチポストしてますよね。他のサイトで。
知ってますよ。
もっとネットのマナーなどを勉強してから投稿したほうがいいのかもしれませんね。

2003.3.14 01:54 5

ケロ子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top