HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の症状

生理の症状

2002.8.20 14:55    0 3

質問者: まろんさん(30歳)

皆さん、こんにちは!
私は、来月で結婚丸2年になる『まろん』といいます。
我が家もなかなかコウノトリがやってきてくれず、
基礎体温とのにらめっこが続いております。

さて、今回は、皆さんに教えていただきたい事があるのですが、
私、まろんは、只今、生理の真っ只中におります。
生理の時、皆さんは、血の塊のような物って出ませんか?
また、これって、よく言われる、いわゆるレバー状の物なのでしょうか?
レバー状の物が出るのは、良くないと聞いたことがあるのですが、
皆さんは、サラッとした血だけですか?
産婦人科には、2回ほど(2つの病院に1回ずつ)
検診に行った事があるのですが、
どちらの病院でも、子宮内と卵巣は綺麗だと言われ、
子宮ガンの検診でも問題ないと言われました。
出血の量は、特に多いという事もないと思います。
基礎体温もキレイに2層に分かれていると言われました。
そちらの先生にも悪い結果をいただかなかったので、
あまり気にしていなかったのですが、
ただ、やはり、なかなか子供ができないという事は、
何らかの原因が潜んでいるのではないかと思い、
生理中の今、血の塊の事がとても気になり始めました。

是非、皆さんの生理の状態をお聞かせいただき、
ご参考にさせて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も生理2日目です。私は内膜症があるので生理は酷いです。昨日はお腹が下痢になるほどの激しい痛みがありめまいも起こりました。今日は2日目にしては軽い方でさほど痛みもなくなんか変な感じです。血の塊はよく出ます。大きくはないけれどプツプツした細かいのがたくさん出てます。
昨日から漢方を飲み始めました。少しでも体質が改善されて良くなればいいな〜と思い飲み始めました。今のところ腫瘍マ−カ−の検査では異常はなくエコ−でも子宮は綺麗だということで漢方にしました。
まろんさんは検査で何でもないならきっと大丈夫だと思います!
憂鬱な生理だけれど乗りきっていきましょう!

2002.8.20 17:32 12

チョコ(24歳)

まろんさんへ
私も生理の時に血の塊は出ますよ。
トイレに行った際にズルリと出ることもしょっちゅうです。
中学校の時からなのでぜんぜん気にしてなかったのですが、本で読んだところによるとあのかたまりは剥がれ落ちた子宮内膜だそうです。
そう聞くととちょっと納得しないですか?
私の周りにもかたまりが出る子が多かったので、そんなに気にすることもないと思いますよ。

2002.8.21 09:46 9

うっこ(26歳)

チョコさん、うっこさん、ありがとうございました。
『私だけだったらどうしよう?』『もしかして、それが不妊の原因?』
などと思ったら、安易に友達にも聞けないような気がして、
こちらでお伺いさせていただきました。
私だけが特別ではないというか、特別な症状ではない事がわかり
安心しました。

チョコさんへ
チョコさんは内膜症があるようですが、
私の母には筋腫があり、漢方を飲んでいましたよ。
病院によっては、金儲けのためなのか、
すぐに手術の準備を・・・と言い出す病院もあったようですが、
母は、漢方のおかげで筋腫摘出の手術は免れたようです。
自分に合った漢方を探し、きちんと飲んでいれば、大量出血することなく、
筋腫もそれ以上は大きくならず、そろそろ閉経を迎える頃のようです。
漢方は、ご自分に合ったものを飲まれれば、効果が期待できるようなので、
チョコさんの内膜症も治られると良いですね♪
無理をせず、ご自分に合った漢方を見つけて下さいね。

うっこさんへ
あのかたまりは剥がれ落ちた子宮内膜なんですねぇ〜・・・
なんだか説得力があり、納得です。
うっこさんのお友達にも塊が出る方がいらっしゃると伺い、
みんな出る物なのだと、知ることができました。
貴重なご意見をお聞かせていただきありがとうございました。

私は、1人で勝手に、『塊=何かの病気』と思い込んでいたようです。
お二人のおかげでホッとしました。
本当にありがとうございました。

2002.8.22 23:20 8

まろん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top