HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんに質問です。

みなさんに質問です。

2003.4.30 11:01    0 7

質問者: イノりんさん(31歳)

こんにちは!結婚5ヶ月の主婦です。
パートで働いていらっしゃる方、又はこれから働こうと思ってらっしゃる方に質物です。
パートで働く場所についてなんですけれども、すごく近所で働いてますか?それとも、駅2,3個以上離れていますか?
最近、パートに出ようと思い探していて、ふっと疑問に思いました。くだらない質問ですが、宜しくお願いします(^^)!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近所に働いていたこともありますし、今は二駅離れたところに出ていますが・・・
あくまで私ですが、今の、二駅離れたところの方が働きやすいです。
休みの日に職場の人と偶然会うこともあまりないし。ご主人みたわよ〜とか、うわさとかされなくて良いです☆

2003.4.30 23:22 6

鳴海(21歳)

こんにちは。
私の場合は場所よりも仕事内容と時間帯を重視して仕事を選びました。
やはり主婦なの家の中がきちんと出来る時間を確保した上で余暇に仕事をしています。
週3〜4日程度、時間も10時ぐらい〜6時ぐらいで、妊娠を望んでいたので妊娠してもある程度続けられる体に負担の少ない仕事という条件で探しました。
現在している仕事は週3日、11時〜6時までの事務の仕事です。
仕事先は家からバスで15分ぐらいの所です。
条件をつけると、どうしても広範囲で探す事になってしまいました。
でも妊娠した現在でも無理なく仕事が続けられているので良かったと思っています。
これから出産費用他色々物入りなのでとてもありがたいですよ。

2003.5.1 00:04 8

まきまき(34歳)

こんにちわ。
結婚2年目のミキコトと言います。
実は私もパートの仕事を5/5から始めるんです。
場所は家から徒歩10分、車でも10分(遠回りになるので)の
スーパーです。時間帯は朝9時から13時まで。
私は結婚してから4ヶ月は、10年間勤めていた会社にいました。
うちは、主人の両親と同居なんです。仕事で遅くなると心身共に疲れてしまい、家事と仕事の両立が苦痛になり、退職しました。
それからは、失業保険をもらいながら、家事とスポーツジムと不妊治療に専念!
失業保険が終わり、今の生活に慣れた今、新しいことを始めようと、
パートにでることにしました。もちろん、家事もジムも治療も頑張ります。
そのために、家から近いところをチョイスしました。
遠くへ行けば、もっとお給料のいいところがあるのですが、何より
心の余裕がほしかったので♪そうするうちに、赤ちゃんが授かるといいなぁと
思ってます。

2003.5.1 08:20 8

ミキコト(秘密)

私はバス停で5個離れたところで働いています。
交通費ももちろん出ます。
天気のいい日は、バス代をけちり、健康のため歩いています。
50分かかりますが・・・
ちょっと離れるとご近所さんにあう確立も減りますのでね。

2003.5.1 08:56 10

そら(29歳)

派遣で一日4時間のパートをしています。

バスの始発から終点まで乗ります。

片道約1時間かかります。

たった4時間の勤務のために往復2時間も…(笑)

自宅は田舎だからしかたないんです。

でも、ちょっと都会に(?)出て行く気分で、

少しおしゃれして出勤します。

案外楽しいですよ!

いいお仕事が見つかるといいですね。

がんばってくださいね♪


2003.5.1 10:11 9

わたこ(33歳)

私は、バスで15分くらいのところでした。
自転車でも同じくらい。
近くにもいろいろあったけれど、あまり近いと家の近所で会社の人ばかり目撃する事になるので。と思って。

2003.5.1 10:42 11

はー(29歳)

みなさん、回答ありがとうございました。
とても、参考になりました。
今後の事を考え、よぉーく探してみまっす!

2003.5.1 12:10 8

イノりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top