HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どれくらい費用がかかりますか?

どれくらい費用がかかりますか?

2002.8.23 15:42    0 1

質問者: らんさん(23歳)

こんにちわ。みなさんに聞きたいことがあって投稿しました。
エッチの体勢によってですが、性交痛があるときがあります。
それで、内膜症なのかなと思い医者に行こうか悩んでいるのですが、
婦人科にかかったことがないので、費用とかどのくらいもっていくべきなのか分からないし、不安もあります。(どんな検査をされるのか・・・とか)だから、知っている方にアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜症が心配で、つい最近始めて病院へ行って来ました。
私ははりきって2万円お財布に入れて行きましたが、実際は3500円くらいで済みました。(保険適用3割負担)
総合病院の産婦人科でしたので、個人病院よりは安いのかも?
検査内容は経膣エコー(膣からエコー機具を入れ子宮の様子を見ます)と触診でした。私はどちらも痛くは無かったのですが、内膜症の人はこの検査の時に痛がるそうです。あと私の場合は妊娠してるかもしれなかったので、尿検査もありました。
私は幸い内膜症ではないと診断されましたので、お薬などは処方されませんでしたが、もし内膜症ならたぶんお薬も出ると思うので、もう少し(少しなのかな?)費用がかかるかもしれないですね。
私も初めてだったので不安一杯で診察台に乗りました。でもとても感じの良い女医さんで看護婦さんもすごく優しかったので、終わる頃には恥ずかしさや怖さは全く無くなっていましたよ。
最初はドキドキだと思いますが一度行っちゃえば、な〜んてことないなっ!って感じなので、頑張って診てもらって来て下さいね!
らんさんが内膜症でないことを遠い空からお祈りしてます。

2002.8.23 21:24 11

おれんじぺこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page