HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 客観的意見をお聞かせくだ...

客観的意見をお聞かせください(夫婦のことです)

2002.8.25 15:45    0 2

質問者: 知美さん(30歳)

みなさんはじめまして。私は約3年前に結婚し、子供も産まれました。
ですがちょっとした(?)悩みがあります。その事について客観的な意見を
お聞きしたいのですが・・・
私の主人は私より2つ年上でサラリーマン(と言っても小さな会社です)で、バツイチです(子供はいませんでした)
社員数は10人ほどの会社ですそしてそこには事務の女性が一人います。
その女性が前妻なんです。私はバツイチと言うのは知っていましたが
「前妻は今何してるの?」と聞いても「どこにいるかも知らない」と言われ
それを信じきって結婚しました。結婚後義母からその話を聞かされました。
義母はたいした事じゃないと思っているのか知りませんが「もう結婚
してしまったんだから仕方ないし、早く子供を作れ」と言われました。
その他私にとっては冗談では済まない事を笑いながら言われました。
主人には義母がばらしてしまった事を口止めされていたのですが黙っていられる内容ではなかったので言ったところ私が嫌な思いをすると思い
一生黙っているつもりだったと言われました。
私としては結婚前にちゃんと言って欲しかった。例えそれで結婚しなかった
としてもそれは仕方のない事。だまされた気分です(義母にもそういわれましたから)
その後、私も主人のことは嫌いにはなれないし、過去の事と思うようにして
(今現在何かあるということはないと思います)
頑張ってるのですが、例えば社員旅行や社員で出かけるとか会社での飲み会
といわれるとどうしても、笑顔で「行ってらっしゃい」がいえません。
先日その人から夜主人の携帯に電話がありました。いつもなら「○○だ」って
言うくせにその時だけは言わなくて。こういう時ってピンときてしまいますよね。
「会社の女の人?」と聞くと「そう」と・・・
次の日会社の人たちで出かける予定があり(休日です)その事で連絡が
あったようです。その場は気にしてないように見せましたがやはりいい気分では
ありません。主人もその事は言わなくてもわかっているようで、
多分携帯の履歴も消してると思いますし(万が一私が見たときのことを考えて)
次の日も外出先から、メールや電話はありました。主人は主人なりに気を使ってるようです。
いくら今は会社の人間としての付き合いだけと分かっていても嫌だと思う
気持ちが取れないのは私が子供なのでしょうか?
主人は雇い主ではないのでその人をやめさせることなど出来ないのはわかっていますし、上の方の立場の人間ですので、自分も辞める事はできないと思います。
しかし、私がもし、もし前妻の立場であったとしたら・・・絶対に自分から連絡を
とるような事はしないと思うのですが、(仕事上は別です)
そんな事を考えていると主人も含め何を考えているのかわからなくなってしまって。自分と考え方が同じとは思っていませんが、私だったらと考えると
おかしい!と思ってしまいます。
今は小さな子供もいますし、うまくはいっています。その事でもめる事も
今となってはなくなりました。一生その過去の女の人にやきもちと言うか
嫌な気分を抱いていても仕方ありませんし・・・

でも、主人を含め両親、親戚などに比べられているのでは?という気持ちも
抜けません。主人と両親は明らかに比べているというか、「前はこうだったから・・・」と言われることがしばしばありましたので前が『基本」になってしまっているんです。私と前の人は別人なのに。。。

普段はそんな事はあまり考えないのですが「明日会社の連中と出かけて
きてもいい?」
といわれた途端考え出していやーなき持ちになってしまいます。
極力行かないようにしているようですし、「行ってくる」ではなく
「いいか?」と聞かれるので多分嫌だと言えば行かないとは思いますが
ギクシャクすると思います。

長くなりましたが皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知美さん、はじめまして。
詳しいことはかけないのですがよく似た状況なので、まあ軽い気持ちで読んでいただければいいです。

まずあなたは、わたしより強い!おまけに子供さんがいる!(私は子ができない)

それをふまえて、あえてお話するのですが“くだらんち〜ん”と思われるなら無視してください。

[気分転換の方法]
1.キレイにお化粧をして、好きな服を買う(家計のフトコロにもよりますが、1万円くらいなら許す。明日の自分への先行投資)
そして、私って結構カワイイじゃん!!って思う。人に同意を求めないこと。

2.徹底的に家事を頑張る。床の手拭、窓ガラス拭、鏡磨き、押し入れや収納具のすみっこまで掃除する。そして、私ってイイ奥さん!!って思う。人に感謝を求めないこと。

3.料理のウデを磨く。そして、私って天才!!って思う。人に「おいしい」を強制しないこと。

以上が私のウツからの脱出(成功)作戦です。
前妻とは縁が無かったから別れたんです。
あなたとは縁があったから結婚して子供まで授かったんです。
その事実を信じて、嫌なことは考えない。
ご主人を信じて、信じて、信じぬけばいいんです。
自分の人生をずっぽり受け入れる勇気も、時には必要です。
私は疑心暗疑から、自殺まで考え、心療内科に通院もしましたが、長い時間をかけて今は夫とラブラブです。
自分を自分で幸福にしてあげなければ、誰が何を言っても脱出口はないし、
自分で自分に自信をもたないと、前妻の妄想に勝てません。(これでは、負け組。こんなつまんない人生、モッタイナイ)

ご主人も、あなたが疑ってるから顔色をみるような態度にでるのではないでしょうか?(ウチの場合、私が妄想で前妻とのことを疑うと、下手に出る→黙る→キレル→家出する、の繰り返しでそれがますます私を追い詰めました)

あなたは強い方です。全然参考になんかならないかもしれませんが、愛するお子さんもいらっしゃることです。
どうぞ、お幸せになってください。
もし私の表現力不足で不愉快になられたところがあったらお許しください。

2002.8.26 12:01 9

今回は内緒(秘密)

こんにちは 初めましてパトといいます。
私も少し前まで同じ気持ちでした。ですから知美さんの気持ちが手にとるように分かります。 ずっとその事しか考えられなくなってしまうんですよね。
何をしても、いくら気を紛らわせようとしても頭の中がその事が一杯になってしまうんですよね。つらいです。

私の場合は少し違うのですが会社の女性とあやしいと思った事がありました。
主人は多分その気はなかったのですが、相手の女性がメンバーを変えるものの
最低でも1ヶ月に1回は飲みに誘ってきました。
最初は会社の人達のはずが、その内その女性の友達を集めて合コンになっていました。帰りは毎回最終です。その彼女は同じ沿線に住んでるので帰ってくる時も一緒です。彼には悪いとは思ったのですが携帯を見てしまいました。そしたら あるある着信が・・・て感じで。びっくりです。
それもよく考えると主人から「今日残業で遅くなる」とメールが来る日ばかりです。飲み会に行く時は「飲み会にいってくる〜」と言って行くので何やってんの?と不信感が募ります。家に居る時も携帯に電話がきて話していました。
さすがにその時はムッとしました。その他にもいろいろあったんですけどね。

さすがに疲れてしまい、これじゃ私がノイローゼになると思い、あまり考えこまないように決めました。自分が自制が出来ないくらい壊れたらおしまいです。なめられてたまるかーーーーー!!!!
て感じです。主人には何も知らぬ存ぜぬで通します。でもしっかり目は光らせますよ。携帯も時々チェックします。悪いとは思いますが何かあってからでは遅いですからね。

最終的に出た答えは 自分がしっかりしなきゃ!!でした。
私の場合、悩み事と言うのは考えれば考える程、悪い方向に行ってしまうんですよね。そんな事無いでしょ〜と言われる程悪い方に考えてしまうんです。
風水じゃないですけど、暗くなってる人の所には幸運が来ない様な気がします。自分が毎日楽しく生活してないと幸運が来てくれない様な気がします。
今一番大変な時だと思います。でも私もこの嫌な生活から脱出したい。がんばろうと思ってがんばっています。知美さんも一緒にがんばりましょう。
 Y(^O^)Y fight!!    あまり役に立てない文章になってしまい、ごめ             んなさい。

2002.8.26 12:19 7

パトラッシュ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page