HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナと私、寂しい関係(...

ダンナと私、寂しい関係(グチです・・)

2003.5.25 20:20    0 4

質問者: はいびさん(31歳)

先日、排卵日に中々仲良く出来なくて、スレ立てたはいびです。
またまた愚痴ってもいいですか?ぐすん(涙)

今、ダンナは飲み会に行きました。でも、ホントはめんどくさくて、断りたかったみたいなんです。でも、その断る理由が・・。
「ウチのかあちゃんが(私の事)金くれなくて。って言うか〜」って。
皆さんのダンナさんは、嫌な事や出来ない事を断る時、どういう理由で話をしてますか?
ウチのダンナは、とにかく周りとか、人のせいにしたがります。それが一番無難だからなのかなあ。
でも、私はすごくイヤなんです、それが。そりゃあ、自分はいい顔できるけど、年一回会社の人達と会う場所があるので、何となく「金を出さないかあちゃん」って思われてるのかなあと思うと・・。
「今日は用事がある」とか、「調子悪い」とか、他にも断り方はありそうですが。そう思うのが気にし過ぎと思いますか?
自分を落として言い訳した方が、周りの人も信頼できるっていうか、そう思うんですけど。

「私は、そうやってすぐ人のせいにするのはすごくイヤ!」って言ったんですが、後味悪くて・・。
男らしくないような気がして。その後、気分転換に散歩に出たら、近所でとってもいいにおいがして、見ると年配のご夫婦が庭で魚焼いてるんです。
2人でコンロ囲んで、とってもいい雰囲気でした。
いいなあって、涙でそうでした。ウチは、年とってからもああやって仲良くできるんだろうかって。
思えば、小さい事をガマンするのが積み重なった毎日で(それはダンナもそうだと思いますが)疲れているのかも。
粗食好きの私は、ダンナの好みに合わせたご飯を作るのも、それを一緒に食べるのもホントはしんどかったのかなあって、一人になると思うんです。
あのご夫婦も、こうやって年を重ねてきたのかなあ。
思わず、聞いてみたかったくらいです。

仕事で疲れたり、うまくいかない事があると周りにイライラを撒き散らすダンナ。普通はそうなのかなあ。
私は、割りと一人で解消してしまうタイプなので、当られるととっても疲れます。

あ〜〜、何もかもマイナス思考。ゴメンナサイ、こんなスレ立ててしまって。
日曜日の夜、なんだか寂しいです(;-;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何だかかわいらしい若奥様ですね、
ごめんなさい、からかったわけじゃないです。

私はいわゆる「男の職場」で仕事してますので
ちょくちょく「男の本音」を耳にしますが
奥さんの悪口ばっかり言ってる人っていますよ。
うちは奥さんが悪いから家庭がうまくいかない、みたいなね。
でもまわりの人はその話を鵜呑みにしてるわけじゃないです。
口には出さないけど、案外みんな本当のこと知ってますよ。

食事の好みが違うことも年月が解決してくれるかもしれません。
私たちも結婚した頃は全く好みが違いましたが
年月と共にだんだん似てきました。
行動パターンまで似てきました。

あまり悲観せずに、
旦那様が留守ならばあなたの好きなものでも
思い切り食べて下さい。

2003.5.26 20:30 6

じゅんじゅん(秘密)

はいびさんってとってもいい方なんですね。文を見たらわかります。何故か読んでてジーンときました。それに魚を焼いてる夫婦っていいですよね〜〜〜。うちもそうなりたいですし憧れます。そんな夫婦を見てだんなさんも同じように思ってくれたら嬉しいですよね・・・けど男って鈍感だからそういう奥さんの気持ちわかってるのかわかってないのかつかめないですよね・・・。私もお金を出してくれない妻とかって言い訳で言われたら悲しいです。。。私ならかなり激怒です。はいびさんも少し耐えてるところとかあるのでしょうけどきっとそういう優しいところがだんなさんも好きなんでしょうね。。。☆訳わからない返事ですが・・・。

2003.5.26 20:32 5

みっぴ〜☆(27歳)

え そのコンロで魚を焼いていた人って、私の会社の同僚(もうすぐ定年)かも?
道具を買ったので、二人で外で魚を焼いて食べたらすごおおく美味しかったと話していました
全然、違うかもしれませんが・・・
その人たちも、今までいろいろあって、で年月を積み重ねてその魚焼きがあったのですよ
だから、はいびさんもいろいろ乗り越えたらきっと二人で魚を焼く日が来るんじゃないかな?
あまり溜めすぎないで嫌な事は嫌だと言うのも大切だし、
相手を責める過ぎるのも考え物だしね
二人の素敵な老後って私もすごく憧れています

2003.5.27 13:05 7

ゆう太(36歳)

まさに今の私の気持ちと一緒!と思い、レスさせて頂きました。
お気持ちと〜ってもよく分かります。私もまだ結婚半年だというのに
なんだか寂しい関係なんです。はいびさんは結婚されてどのくらいですか?
きっと旦那様は、はいびさんに甘えてしまっているんでしょうね。
傷つけているなんてこれっぽっちも思っていない!!
ゴメンナサイ、自分とダブってしまいました・・。
お互いに相手を思いやる気持ちがあれば 上手くいくはずなのに
かみ合わなかったり・・・ホント夫婦って難しいですね。
なんだか 励ましのレスにするつもりが、愚痴ってしまいました〜。
でも、同じ気持ちの人間がいるんだな〜と思って 気分新たにお互いに
乗り越えましょう〜。

2003.5.27 15:01 7

シ"ュリ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page