HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しくて焦るばかりの私

赤ちゃん欲しくて焦るばかりの私

2001.5.24 19:15    0 7

質問者: まりりんさん(秘密)

前回、「HCG注射の効果」でこのHPにデビューしたまりりんです。
今月、卵胞の成長を見ながら、排卵を確認し、タイミングもうまくいき、
HCG注射も3回に渡り射ち、いつもよりも高温期が高く保たれ、今回こそは
と自信があったのですが、たった今、生理になってしまいました。
ショックです。
何がいけないの?何が原因なの?葛藤してます。
でも、胸の張りやおなかの痛みでいつもの生理前の痛みだな。多分ダメかもと心のどこかで思ってたりもました。

皆さんはこういうことありませんか?
こういったHPってすっごく励みにもなるし、勉強にもなりますよね。
自分と同じ境遇の人はいないか?と1日に何度もHPを開いてしまうことしてませんか。
私は、1日に何度開くことか。
同じ症状の投稿を見つけては、もしかして妊娠かも?と思いこんだり、やっぱり生理来るんだと勝手に落ち込んだり、妊娠の反応が出るまでがすっごく長く感じられ、日々この繰り返し。
よく、考えすぎるとホルモンバランスが崩れるとか、ストレスになるとか言いますが、赤ちゃんが早く欲しいと思ってる人には(私も含め)そんなこといってられませんよね。
気になって仕方ありませんよね。
こんなに日々焦っているのは私だけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちとてもよくわかります。私も全く同じです。一日に何度もHP見たり、いろんな検索したり、その度に安心したり落ち込んだりしています。
私は5年ほど前に子宮内膜症だと言われ、妊娠しにくいかもしれないと言われましたが、当時は生理痛の時期を乗り切ることばかり頭にあり、妊娠とか出産なんて考えていませんでした。生理が2ヶ月なくても、苦しまないですむから良かったと思ったくらい・・・・
それがいざ妊娠したいとなると、それしか頭にないんです。今、基礎体温をつけていますがバラバラです。排卵もないみたいです。前回から排卵検査薬使っていますが、陽性になりません。
私より旦那さんが子供を欲しがっていて、どうしても彼に赤ちゃんを抱かせてあげたいのです。今度生理がきてしまったら、私も病院に行くつもりです。
「焦って、考えすぎたら妊娠したのよ〜」なんて言ってみたいですね。
私も頑張ります。

2001.5.25 10:18 7

くり(28歳)

ほんと焦っちゃいますよね。
私も流産してからいっこうに妊娠できず、今回はじめて病院でタイミングをみてもらいました。排卵日をむかえ、受精できたかな?とか着床うまくいくかな?と思いをめぐらしてます。
穏やかに赤ちゃんが授かるのを待っていたいに決まっています。でも、考えずにはいかないのが本音ですね。
待望の赤ちゃんを待ちわびている私たちにはやくこうのとりさんがやってきてくれますように・・・。私もこのHPで励まされているひとりです。まりりんさんの気持ちすごくわかります。
「がんばろう!」自分にも言い聞かせます。

2001.5.25 10:37 7

なおちゃん(秘密)

タイミングって高温期の終わりかけが一番情緒不安定になりませんか?今度こそ、今度こそって。私もそうでした。考えないようにしようって思っても、今度それが返ってストレスになったり。生理前のお腹の痛みに敏感になったり。
妊娠が分かった時は信じられませんでした生理前と症状が変わらないので。
ただ、その後流産しました。治療をはじめて8ヶ月かかって・・・。辛かったです。でも、気持ちを切り替えてまた、頑張ります。
まりりんさんこのHPでは、同じ悩みの人がたくさんいます。私も励まされながら、結果は流産でしたが妊娠できました。これからも、皆さんの意見や、励ましが私の安らぎになってくれると思います。
お互い、頑張りましょうね。

2001.5.25 15:34 6

のも(秘密)

皆さん励ましの言葉ありがとうございます。
早速、気持ちを切り替え、次に向けて前向きに考えることにしました。
今日、早速病院へ行き、次の相談をしてきました。
また、タイミングを見ていきましょうとのこと。
そして、今回は主人にも協力してもらい、精子の検査をします。
一歩前進できることを願ってます。

2001.5.25 18:15 6

まりりん(秘密)

私もこの前初めて病院へ行き、タイミングはばっちりと言われ、HCG注射を3回打ちました。(これはもしかして、妊娠するかも?)
と大期待をしてました。
そして何かあると、旦那さんに「妊娠してるかも」と言っていたんです。

・・・が、今生理5日目です。そんなに簡単にいかないのですね〜。
生理になる前から旦那さんに「あまり期待してたらダメだよ」と言われてました。
でも、やっぱり期待しちゃうんですよね。
そして生理が来ると、もうショックでショックで普段あまり飲まないお酒を飲んで、荒れまくってしまいました。

こういう期待しすぎるのもダメなんでしょうね。
私もここで同じ境遇の人を見つけては、参考にさせてもらってます。
とりあえず、次回の排卵日に又頑張ろうと、最近みなさんおすすめの豆乳を毎日飲んでいます。
まりりんさんも、愚痴や悩みなど、どんどんカキコして下さい。
お互い頑張りましょう!!

2001.5.25 19:51 7

むらさき(秘密)

初めて書かせていただきますが、私もまりりんさんと本当に同じ気持ちで、現在生理予定日を待っています。実は、先月生理が10日間ほど遅れ、生まれて初めて妊娠検査薬を使ってみたところ、陽性反応が出ました。それから3日経って、まだ生理がこなかったので産婦人科へ行ったところ、妊娠反応が超音波でも、尿検査でもみられませんでした。90%以上の正確さだと聞いていた
ので、私ももちろん、子供を望んでいる主人も随分とがっかりしてしまいました。その後、結局いつもより2週間も遅れて、いつもよりもひどい生理がやってきました。1度は自分の中に新しい命が、とものすごくうれしく思っていたのが、崖の下へ突き落とされた気分でした。。。ただ、ホルモンバランスが崩れて、生理が遅れていただけだったそうです。じゃあ、あの陽性反応は何だったのだろう?!と今でも不思議な気持ちなのですが、それからは、このHPに出会い、皆様のいろいろな意見で励まされている今日この頃です。おそらく、今回も生理がきて、私は一生妊娠できないのじゃあ。。。と今もものすごく不安な気持ちです。でも、生理がくる、ということはまた次のチャンスがある、ということだと、このHPにいつか書かれていたことを自分に言い聞かせて、またこれからも頑張って行こうと思っています。長くなってしまいましたが、まりりんさんも一緒に頑張りましょう!

2001.5.25 21:31 6

なっつぃー(秘密)

こんにちは、まりりんさん、私も、4年前に、すごく、思いつめた時期が、ありました。私は、1年半病院に通い、タイミング法や人工授精を、何度もして、そのたびに、週に3回ホルモン注射して、その1回1回に、今度こそ、と期待をして、体調が、おかしかったら、今度は出来てるかなと、毎回思っていました。周りからは、まだか、まだかと、心無い言葉ばかりで、先生までが、まだ出来ないのかと、言われもうショックでたまりませんでした。その瞬間から、もうせんせいから、ストレスを、かけられるのならば、やめようとおもい
、やめました。でも、その次の月に、びっくり、なんと妊娠してしまったのです。驚きましたね、病院とは、関係無くて、妊娠したのです。妊娠がわかる前に、なんか体調が、ず-とおかしかったので、もしかして、妊娠してるかな、と冗談ぽく、言っていたけど、高温期が続くしと思い、妊娠検査をしたら、陽性反応、あのときは、ブイサインでしたね。だから、病院に、行くのも、いいのですが、ホルモンバランスが、良くなってきたら、一度やめてみて、自分で、タイミング法を、してみては、どうでしょうか?私は、同じようにして、妊娠した人を、何人か、知っているので、これは、私の、経験とアドバイスです。参考になれば良いのですが!

2001.5.29 23:07 6

マロン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page