HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遅い排卵日で・・・

遅い排卵日で・・・

2003.9.9 18:29    0 3

質問者: まりっぺさん(29歳)

もし、私と同じような方がいらっしゃいましたら教えてください。
私は生理不順で、生理周期が30日の時もあれば60日近い事もあり、月によっては無排卵の時もあるみたいなのです。基礎体温に波が無いのです。
今月、36日目に体温が低くなったのですが生理っぽくなくて、市販の排卵検査薬を試したところ、陽性だったんです。
普通なら14〜17日目くらいにあるんですよね?排卵って。
36日目で排卵して妊娠された方っていらっしゃいますか?

今回排卵痛も酷かったのですが、早く子供がほしいので、主人と仲良くしました。まだ妊娠したかどうか全然わかりませんが、卵が新しいとか古いとかって聞きますけど、今回古いんでしょうか。もし妊娠していたら何か影響ありますか?
ちなみに、仲良くした日から、おしりの穴の奥(失礼)に鋭い痛みが子宮に抜けるようにあるのですが、なんなんでしょう?私、痔なのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

現在、妊娠8週目のこももと申します。
わたしは27日か28日目での排卵で妊娠しましたよ。
古い新しいは関係ないそうです。(育つ卵は育つそうです。)
妊娠しているといいですね!

2003.9.10 18:41 9

こもも(26歳)

はじめまして。私も生理不順です。早く赤ちゃんを望むなら病院へ行くことをお勧めします。

痛みの件ですが、性交痛というものではないでしょうか?
仲良くした後おなかが痛くなったり、膣の奥のほうが痛くなるのは、
そうだと聞いたことがあります。

私も早く赤ちゃんが欲しくて現在通院中です。

今回、赤ちゃん授かっていればいいですね。

一緒に頑張りましょう。

2003.9.10 22:55 7

でぶこちゃん(32歳)

まりっぺさん。こんにちわ。
私も生理不順です。
28日から60日だったりという感じで。
子供が欲しいと思っているので周期がバラバラで排卵日がわからないとか次のチャンスまでが長く悩んでいました。
それでこの間から産婦人科に通っています。
基礎体温の表を持って一度診てもらうといいですよ。
周期がバラバラなのはきっとホルモンのバランスが原因だと思うので、
生理の周期をととのえる治療をすれば排卵日もわかって子供もできる確立もアップすると思います。
排卵検査薬、私も明らかに低温のとき10日位陽性がつづきましたよ。
排卵がないとホルモンがずーっとでるみたいです。
私の行っている病院の先生は「あまり当てにならないし、高いのにもったいない」と言ってました・・・。
私も悩んでいましたが、もっと早くいけばよかったと思いました。
いい先生にめぐりあえるといいですね!

2003.9.13 01:04 8

ぴちょん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top