HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実母VSマスオ

実母VSマスオ

2002.9.2 21:56    0 2

質問者: ろんさん(32歳)

はじめまして、妊娠7ヶ月に入った妊婦です。
ひょんな事から、私の実家に同居する事になりまして、半年。
こんな事になろうとは・・。
私の母と、主人が、仲悪いんです。私がいても(いない所でされても困るけど・・)お構いなしに、怒鳴り合いの喧嘩をしたりするんですよ。
私自身は母とも仲良しで、主人とも、うまくいっています。
しかし、主人に「もう頭にきた!母親と縁を切ってくれ!」と、真顔で言われてしまい、もー参っています。
妊娠で、仕事をやめ、毎日家にいるため、母から主人の悪口攻撃が朝から・・ちょっとイライラしちゃう・・。
二人には仲良くして欲しいけど、無理かしら・・。
来年3月に、家を購入したので、それまでの同居なのですが、引っ越しした方が、いい関係でいられるかしら?
しかし、引っ越しって言っても、私、妊娠後期に入ってしまうし・・。
毎日笑って暮らしたいなー(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ろんさん(^-^)

なんか・・・大変そうですね。
ろんさんのスレ読んでいて、切なくなってしまいました。

<毎日笑って暮らしたいなー(笑)
シンプルだけど、とても重みのある言葉ですよね。
ろんさんは心の優しい方なんだなぁって感じました。

お母様と、旦那様が穏やかな気分の時にそのお気持ちを素直に話してはいかがですか?一緒にいる時だと、また言い合いになってしまうかもしてないので、別々に・・・

お母様も旦那様も、ろんさんを悲しませたいという訳ではないのですから、ろんさんの苦痛を知れば、ちゃんと心に受け止めて下さると思います。多分ちょっとした言い争いはこれからも続いてしまうかもしれませんが、怒鳴ったりはされなくなるのではないでしょうか・・・??甘いかな・・・(・・?

でも、大きな声で言い争われると、辛いですよね・・・

3月までの期間限定の同居とはいえ、まだまだ先は長いもんね。ろんさんのストレスを考えると引っ越しも一つの手かも知れませんが、お体の事もあるし、これからたくさんお金がかかるだろうし、難しいですよね。

アドバイスらしい事が言えなくて、ごめんなさい。
でも一言励ましの気持ちを伝えたくてレス付けました。どうかお体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

2002.9.3 10:44 7

こりんご(31歳)

お返事ありがとうございます!
初めて人に打ち明けた(家庭内の事を悪く言うのって、辛いもの・・)ので、とっても、楽になれました。
身内びいき?なのですが、二人ともやさしい人なので、アドバイスいただいた様に、穏やかな時それぞれに話してみようと思います。
なんだか元気が出てきました!ちょっと時間は掛かるかもしれないけど、頑張ってみます。
ありがとう!

2002.9.3 18:02 8

ろん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page