視力回復

2002.9.3 23:37    0 2

質問者: penpenさん(22歳)

いつも勉強させて頂いております。

最近夜、疲れているのになかなか眠れなくて、
困っています。(なんかこわくなってくる・・・。)
いつか寝ているので気にしないようにしていますが。
これも悩みなのですが、本題は、
眠れない時に本を読んだりインターネットをして
過ごすことが多いのですが、そんな生活をしていたら
目が少し悪くなったような気がしました。
今まではバッチリ見えていたのに、ちょっとだけ
かすんで見える感じがします。
ほんとにかすんで見えなくなってからでは遅いと思うので、
なんとかしたいと思っています。

もし、視力が回復する方法を知っている方がおられましたら
教えていただけませんか。(不眠の方でもいいです。)
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

penpenさん、こんばんは。
実は、私も最近夜なかなか寝付けないんです。なので、思わず書き込みしちゃいました。

これといって、確実な不眠対処法というのはないのですが、私の場合、とにかくリラックスです。
寝たいと思う30分くらい前から、部屋の電気を少しくらめにして、部屋の中を静かにするのは、最近のマイブームです(笑)
これをすると、すごく落ち着いてきて、眠くなってきますよ。

あとは、コップ一杯の牛乳(温かいとなおよい)を飲むのも、結構リラックスできて、眠りやすくなるかな…。

そして、私のとっておきがこちら!!
私、保育所でバイトをしてるんですけど、お昼寝のとき子どもをねかしつけるのに、その子の呼吸に合わせて軽く体をたたくんです。(トントンする感じです)そうすると、子どもはストンて寝ちゃうんですよ。
で、自分で試してみてびっくりです!
自分でも眠れないとき、呼吸に合わせて(主に息を吐くときにトンてたたく感じ)本当にかる〜く体をたたく(さする?)と結構、眠れるんですよ!

全部、自己流なもので、penpenさんにも効くかどうかわからないんですが、もしよかったら試してみてくださいね!

2002.9.5 23:15 8

tamaya(秘密)

同い年(^^)のtamayaさん!
お返事ありがとうございます。

あれから日にちが経ち、なるべくパソコンを
使わないようにしていたら、視力は戻った気が
します。

不眠の方は・・・暗くするとこわいんですよね〜。
このあいだまでは全然平気だったのに、近頃のニュースを
見たり聞いたりしていると(テロとか殺人事件とか)
私は大丈夫なんだろうか・・・と思ってしまって。

とりあえず大丈夫なのは分かっていますが、
寝ようとすると頭をよぎるんですよねぇ。
平和な世の中になればいいのに・・・。

今晩は、薄暗くして、体をトントンってたたいて
ゆっくりした気持ちで寝てみようと思います。
アドバイスありがとうございました☆
明日は休みだ♪

2002.9.6 21:20 9

penpen(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top