HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義妹の結婚お祝い

義妹の結婚お祝い

2003.9.16 17:31    0 4

質問者: あかりさん(29歳)

こんにちは。

11月に義妹(夫の妹)が結婚することになり、グアムで挙式します。
私たちは夫婦で参列し、お祝いは10万円包む予定をしています。

相談は、私の両親からのお祝いです。
両親が、お祝いしたいけど、どれくらい包むものなのかしら?と迷っています。

このような経験のある方、逆に実兄の嫁実家からお祝いを頂いた…というような方がいらっしゃいましたら、参考までにいくらくらいのお祝いだった、あるいは一般的な相場がいくらかを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも来月、義妹の結婚式です。
私たち夫婦からのお祝いは、同じく10万円にするつもりです。
私の実家の両親も金額については迷っていましたが、結局、
式の半月くらい前に、5万円もって行くと言ってました。

2003.9.22 16:09 9

えみ(29歳)

こんにちは。
えみさんのお宅と全く同じです。
私達夫婦で10万円,実家の両親から5万円包みました。

2003.9.23 10:49 11

みるみる(33歳)

えみさん、ありがとうございました!
やはり5万円くらいというのが相場なんですね。
両親に伝えてみますね。
参考にさせていただきます♪

2003.9.24 09:23 20

あかり(29歳)

こんにちは。うちは義兄の時なんですが、同じく5万円でした。
ホント悩みますよね。

2003.9.25 18:46 19

とろりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top