HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安だけど、いってきます!

不安だけど、いってきます!

2002.9.5 18:57    0 7

質問者: ノアさん(22歳)

こんにちわ。いつもはみなさまのスレを見ているだけですが、
今日はなんだか自分もスレを立ててみようと思いました。
結婚して1年と少したちますが、なかなか赤ちゃんに出会えず不安な毎日を
送っています。親や知り合いの人に会うたび、「子供できた?」と言われちょっとしんどいです。そこで不安を取り除こうと今月病院で検査を受ける事にします!
もし、何か原因があればあったで治療を受けて、少しでも早くママになれる様頑張りたい、原因がなければないで、不安が少しでもなくなればと思います。
とりあえず今のままだと、不安に押しつぶされそうで怖いです。
検査を受けるのは不安だけど、将来自分の腕に赤ちゃんを抱いている事を
想像し頑張ってきます。少し長くなってしまい読みずらかったかも知れませんが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いってらっしゃーい!!
実は私も来週、病院デビューします。
検査で不妊の原因がわかるのも嫌だし、原因不明なのも・・・
でも、悶々と毎日悩んで過ごしているよりは、いいと思っています。
初めてでドキドキですが、勇気を出しましょうね!

2002.9.5 19:38 10

匿名(秘密)

ノアさん初めまして。私は赤ちゃん欲しい歴9ヶ月になりますが,初めて病院で検査をしたときは不安で不安で仕方なかったです。だからノアさんの今の気持ちすごくわかります。
初めて行ったときは注射をして,初診料が思ったより高かったのが印象にあります。
その後,卵管造影検査,精液検査をして,「私の排卵障害,多嚢胞性卵巣の傾向」という原因がわかりました。
検査や治療が少し痛かったり,不安になる事もありますが,私は検査を受けて良かったと思っています。心のモヤモヤが解消されたっていうか・・・自分の体のSOSに気付く事ができ,その後健康な生活を心掛けています。治療を続けても赤ちゃんがなかなか授からず,「なんでだろう・・・」と思ったり,私も周りからの「赤ちゃんまだ?」コールにストレスを感じる事もありますが,今はあせらず前向きに頑張ろうと思っています。

初めての病院はどこにしようかとかいろいろ不安もあると思うけど、そんなときはここジネコさんでみなさんに評判等を聞いてみたり活用したらいいと思いますよ。不安だけど「必ず赤ちゃんが授かる」と信じてお互い頑張っていこうね。応援します!

2002.9.5 19:57 8

モニカ(秘密)

ノアさんこんにちわ。
私は最近、生理不順で婦人科へ行きました。
そのとき先生に結婚2年半と言ったら、「もしかしたら不妊症かもね。一応、不妊科の方で検査してみましょうか?」って言われました。
ちょっと(かなり?)ドキドキだけど、やっぱり子供欲しいから近々検査してみます。。。
一緒に頑張りましょうね!

2002.9.6 00:16 8

ようたん(26歳)

ノアさん、ぜひ病院へ行く事お勧めしますよ。
私は以前から、月経不順で悩んでいてあまりにも
生理?がちょくちょくあるので勇気を出して病院へ行きました。
そしたら、私の場合不正出血というものでした。(無排卵の為生理
とは言わないそうです。)
それから、治療に通い早1年。薬を飲んで排卵を起こし生理になれば
病院へ行くという診断を繰り返しました。
そして昨日また病院へ行きました。
排卵がちゃんと起こるようになったと言う事で、しばらく
治療はしなくてよくなりました!
私も来年結婚します。その時少しでも早く赤ちゃんできるように
近づけた気がします。
まだまだお互い若いのですから、焦らずに赤ちゃんがきるように
頑張っていきましょう。

2002.9.6 08:48 8

モコ(秘密)

匿名さんお返事ありがとうございます。
そうですよね!毎日悶々と悩むよりは、スッキリしますよね。
お互い、頑張りましょう!

2002.9.6 08:51 9

ノア(22歳)

はじめまして、ノアさん。
やまねこといいます。
私も先週婦人科デビューしました。
最初はすごくドキドキしたが、
何もわからないまま悶々としているよりも、気分的にはすっきりして
私もがんばらなきゃ、って思えました。
実は先週の血液検査の結果が今日なので、またドキドキしているところです。
お互い赤ちゃんを抱けるように、がんばりましょうね。

2002.9.6 08:57 8

やまねこ(32歳)

モニカさん、ようたんさん、やまねこさん、お返事ありがとうございます。
すっごい心強いです。
今日電話で検査予約を取ったのですが、なんと2ヶ月先まで予約がいっぱいだそうでびっくりしました。(けっこう有名な所なのかな?)
なので予約日がくるまでいろいろ勉強しようと思います。
くよくよせず、前向きにがんばります。

2002.9.6 15:48 9

ノア(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page