HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査陰性と生理

妊娠検査陰性と生理

2002.9.12 03:31    0 2

質問者: あやさん(22歳)

初めて書き込みさせていただきます。あやと申します。

最後の生理:4月30日〜(1週間)
該当予測性交日:5月26日
妊娠検査薬判定:8月3日ごろ(陰性)

もともと、生理不順で(18歳のときは年に3度しか生理がなかった)、
1ヶ月〜2ヶ月遅れてても、いつものことだろうと思っていましたが、
思い当たる節もあり、妊娠検査薬を試してみました。
うっすらとも線の出ない陰性だったのですが、
それから1ヶ月強たつ今でも生理がきません。
一番いいのは、病院に行くことだとはわかっているのですが、
少しでもお話、アドバイスいただけたらと思い書き込ませていただきました。
予定日より2ヶ月遅れた時点で陰性が出ていたのに、
実は妊娠していたという方、いらっしゃいますでしょうか。
ちなみに、4月末から環境が変わったのですが:::
(長期主張等でくつろぐ時間がもてなかったり、月労働時間350時間だったり)
そういうものの影響もあるのでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もずっと生理不順で不安であやさんと同じ思いをしました。でもその時は病院に行って内診なんてとても考えられなかったので放っておいた為、結婚してから赤ちゃんが欲しくてたまらないのにできなくてずっと病院に行っています。4月から生理がきていないのですよね。あやさんのためを思って言いますが、スレを読む限り、妊娠はしていないと思いますよ。あやさんはお仕事などで精神的、肉体的疲労の状態にあり大変なのだと思いますが、もともと生理不順の人はそれが直接的な原因にはならないこともありますから。どうしても病院に行けないのなら、めんどうでも基礎体温をつけてみて、自分の体のことをもっと知ってあげて、大切にしてあげて下さい。せっかくこうやって、スレをたてて、自分の体を少しでも心配しているんだから、いい機会だと思って、がんばってください。自分のことを棚に上げてって思われるかもしれないけど、1日も早く産婦人科に行ってみてください。女医さんを探して行ってもいいし。赤ちゃんが欲しいのにできないという、言葉では言い表せない苦しい思いをあやさんにはしてほしくないんです。応援してるよ!

2002.9.12 20:03 7

まーこ(秘密)

まーこさん、お返事ありがとうございました。
私自身、今までは、妊娠したのかな・・・という不安(独身のため)で
いっぱいだったのですが、まーこさんからのメッセージで、
子供ができなくなる、ということにもなりかねないんだ、と
いまさらながらに気づきました。
できるだけ早く病院に行きますね!
また改めてご報告したいと思います。
親身になってアドバイスいただき、ありがとうございました!!!

2002.9.14 13:30 7

あや(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page