HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に性病???

妊娠中に性病???

2002.9.12 16:14    0 2

質問者: ぴんすけさん(秘密)

現在妊娠30週ですが、一ヶ月ほど前から黄色のおりものが、
増えています。さらさらしたカンジで臭いは特にありません。
妊娠中だからおりものが増えるのは当然と、気にもせずドクターに
相談もしていませんでした。しかし、旦那が妊娠前に風俗に行っていた事が
最近になって発覚し、これはもしかしてクラミジアでは?っと思っています。
私はおなかが張りやすく、張り止めの薬を飲んでいます。多分、予定日より
早く生まれると思います。それなのに治療する時間はあるのでしょうか?
治療が間に合わず、産道感染しないか心配です。ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

妊娠前にご主人が風俗に行っていたとの事ですが、妊娠後の検診でクラミジアの血液検査をしているはずです。
母子手帳に結果書いてありませんでしたか?
もし、書いてないようならDrに聞いてみたらどうでしょうか?

私も独身の頃、知らない間にクラミジアにかかっていた事がありました。
カンジダ膣炎を繰り返し再発するのでしらべてもらったら、クラミジアでした。
パートナーは、風俗に行っていたことを白状しました。
おりものの自覚症状は、カンジダの症状以外はありませんでした。
その時、パートナーと一緒に抗生物質を2週間内服し完治しました。

現在、妊娠31週ですが黄色いおりもの確かに多いです。

クラミジア、かかっていなければ良いですね。

2002.9.13 10:09 9

匿名(28歳)

皆さんこんにちわ!!うちの旦那も昨年(私が子育てに、てんやわんやしてる頃)風俗に行っていた事を白状しました。・・というのも、なかなか二人目が出来ず、決心して不妊外来に行ったところ、なんと私、クラミジアに感染していたのです・・・クラミジアって風俗で簡単にうつってしまうんですって。もうショックでショックで・・・旦那のそういった軽率な行動が、家族に悲劇を及ぼす事もあるんですよね!!!男は薬飲むだけで治るかもしれないけど、私なんてこれから不妊の辛い治療が待っています・・・(クラミジアのせいで卵管が癒着してるかもしれないの)もっと自覚を持って欲しいですよね。ただでさえ、今のご時世、性病が流行していると言うのに・・・許せん

2002.9.15 00:23 7

てんてん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page